肌あれしやすいデリケートな肌に! dプログラムの「アレルバリアシリーズ」

文・比嘉桃子 — 2022.1.20
寒暖差や乾燥でこの時期の肌は荒れがち。さらに春になると花粉など空気中の微粒子汚れが肌を刺激してしまうことも。そんな外部刺激から肌をバリアしてくれるdプログラムのアレルバリアシリーズがおすすめ。肌のゆらぎを感じることがある方や、敏感肌の方でも使える低刺激処方のスキンケアシリーズをご紹介します。

紫外線や乾燥、花粉から肌を守る「アレルバリアシリーズ」

【20211227追加】_16

ゆらぎやすい肌を守り、なりたい肌へと導いてくれるスキンケアブランド「dプログラム」。そんなdプログラムから、特にこの時期におすすめな4つの製品をご紹介します。

アレルバリア ミスト N

【20211227追加】1

ミスト状の化粧水で、メイクの仕上げ時、または日中のメイク直しにおすすめ。皮脂でメイクが崩れるのを防ぎ、化粧持ちがアップします。持ち運びやすく手軽に使えるのもポイントの1つ。気になる時にサッとかけるだけで肌を外部刺激から守ってくれます。

アレルバリア エッセンス N

【20211227追加】2

日中の肌を守ってくれる美容液。化粧下地としても使うことができ、メイクのりをよくしてくれます。SPF50+・PA+++と紫外線対策もばっちり。それでいて生後28日以降の乳幼児にも使えるほど低刺激な処方です。

アレルバリア エッセンス BB N

【20211227追加】

BB効果があり、赤みや毛穴をカバーしてくれるアイテム。厚塗り感のない自然な仕上がりで、ベースメイクがこれ1本でまかなえます。ブルーライトカット効果があり、日中スマートフォンやパソコンに向かう時間が多い人にもおすすめ。こちらもSPF50+・PA+++なので外出も安心です。

アレルバリア クリーム N

化粧下地としても使える日中用クリーム。朝のスキンケアの最後に使用することで、紫外線ダメージをブロックし、うるおいを与えてくれます。こちらも生後28日以降の乳幼児にも使えるため、赤ちゃんと一緒に使いたい人にもおすすめです。

【20211227追加】4

アレルバリアシリーズが気になる方はこちら

花粉やほこり、紫外線などの外部刺激から肌を守ってくれるdプログラムの「アレルバリアシリーズ」。乾燥や寒暖差で荒れた肌が気になる方、空気中の汚れが気になる方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

アレルバリアシリーズの詳細はこちら