【PR】シュッと吹きかけるだけ!春の敏感肌をやさしく守ってくれる「ミスト状化粧水」

文・比嘉桃子 PR・資生堂 — 2024.3.13〔PR〕
敏感肌の味方である「アレルバリアシリーズ」の中から、「d プログラム アレルバリア ミスト N」をピックアップ。花粉やほこり、乾燥から肌を守ってくれるミストは、敏感肌さんや花粉による肌あれに悩んでいる方におすすめです。さらに、メイク崩れを防いでくれるという嬉しい効果も…! 商品の特長をぜひチェックしてみてください。

アレルバリアシリーズとは

アレルバリアシリーズ

敏感肌ブランド『d プログラム』から発売されている「アレルバリアシリーズ」。デリケート肌でも使える厳選された成分を使用した低刺激設計でありながら、「アレルバリアテクノロジーNEO」をシリーズ全アイテムに搭載しています。

「アレルバリアテクノロジーNEO」とは、肌のうえにバリア膜をつくることで、花粉やほこりなど空気中の微粒子を付着させないようにする技術のこと。肌あれしやすいデリケートな肌を、やさしく守ってくれます。

さらに、シリーズ全アイテムに「DPコンプレックス(※)」「スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na/保湿)」を配合。厳選成分で、ゆらぎやすい肌にうるおいをたっぷりと届けてくれます。

※ エリスリトール、キシリトール、トレハロース、グリセリン/うるおい保湿

花粉の時期におすすめしたいミスト

アレルバリアミスト

アレルバリアシリーズの中でも、とくに花粉に悩まされる時期におすすめなのが「d プログラム アレルバリア ミスト N」。花粉やほこりなどの微粒子汚れ、乾燥などからデリケートな肌を守り、瞬時にみずみずしい肌へ導いてくれる敏感肌用のミスト状化粧水です。

ベタつかずみずみずしい使いごこち

肌を守るオイル層とうるおいを与える化粧水層の2層構造となっており、油分と水分をバランスよく取り入れることができます。オイルインでありながらもベタつきがなく、みずみずしい使い心地。それでいてしっとり感も得られるバランスのいいテクスチャーです。

メイク中も素肌にも、これひとつ

皮脂崩れ防止成分が配合されており、メイクの仕上げやメイク直し時に使用することで、皮脂によるメイク崩れを防いでくれる効果が期待できます。さらに、素肌にも使えるため、どんな時でもこれひとつでケアが可能です。

持ち運び便利なコンパクトサイズ

小さめのバッグやポーチにもすっぽりと収まるコンパクトサイズ。日中の乾燥対策やメイク直しに、シュッと吹きかけて使用できます。在宅中だけでなく、外出先でも肌を守りたい方におすすめのアイテムです。

肌をしっかりと保護する使い方

「d プログラム アレルバリア ミスト N」の効果的な使用方法は、以下の通りです。

1. 容器をよく振る。
2. 顔から15cmほど離して、顔全体に4回押し分を目安にスプレーする。
3. 手のひらで簡単になじませる。

摩擦を起こさないよう、手のひらでやさしく包み込むようになじませるのがおすすめです。

敏感肌さんのお守りコスメ

外部刺激から肌をやさしく保護してくれる「d プログラム アレルバリア ミスト N」。バッグに忍ばせておくことで、花粉や乾燥に悩まされる時期でも快適にお出かけができるのではないでしょうか。

ぜひこの時期のお守りコスメとしてしてチェックしてみてくださいね。

アレルバリア 詳しくはこちら

問い合わせ:資生堂お客さま窓口 フリーダイヤル 0120-81-4710