胸元に顔を寄せて… ハグ中に「男性が幸せを感じた」瞬間3つ

文・塚田牧夫 — 2021.7.6
恋人同士であれば手をつないで歩いたり、キスやハグをすることもあるでしょう。そこで今回は、“ハグ中に幸せを感じた瞬間”にはどのようなものがあるのか、男性たちに聞いてみました。彼にハグをするときの参考にしてみてくださいね。

香りの変化に気付き

「彼女とハグをしたときです。彼女が僕の胸もとに顔を埋めて、クンクンと鼻を鳴らしていたんですね。そして、“ニオイが違う”と言いました。

彼女の言う通り、実は洗剤を変えたばかりでした。自分でもあまり分からないのに、よくその変化に気づいたなと思いましたね。感心しました」マサト(仮名)/30歳

細かい変化に気付くということは、それだけ相手を意識しているということでもあるでしょう。そのため、彼としては彼女に感心しつつも、幸せな気持ちになったのかもしれません。

虫をよけてくれて

「夏にさしかかったころ。彼女とデートをしていて、なんとなくハグをしたんです。すると、彼女が僕の頭のあたりを手で払っているんですね。どうやら、虫をよけてくれているようでした。

そこで、彼女が僕の肩にポンと手をのせたんです。何かを掴んだようでした。その手を開いた瞬間にテントウムシが飛び立っていきました」ヨウヘイ(仮名)/27歳

なんだか穏やかな光景ですね。2人の幸せそうな雰囲気が伝わってきます。彼にとっては、虫を嫌がらずに掴まえる彼女の姿も素敵に映ったのでしょう。

そのまま眠ってしまい

「彼女と部屋で過ごしているとき、抱き合うような姿勢でソファに座っていました。すると、いつの間にか眠ってしまったんですね。

目を覚ますと、彼女が僕の腕の中でスヤスヤと寝息を立てていました。しかも、ヨダレを垂らして……。でも、みっともないなんて思わなかったですね。むしろそんなに安心して眠ってくれているんだと、幸せな気分になりました」(仮名)/

自分の傍で安心しきった姿を晒してくれるのは、彼にとって嬉しいことなのでしょう。それが多少みっともない姿であったとしても、彼にとっては愛しく感じたようです。

“ハグ中に男性が幸せを感じた瞬間”をご紹介しました。

恋人とドキドキするような時間を楽しむのもいいですが、心が穏やかになるような時間もあるといいですよね。ハグにはそんな安心感を抱かせる効果があるのかもしれません。

©Deagreez/gettyimages
©Milan_Jovic/gettyimages