ギュ~だけじゃなくて…男性がメロメロになったハグ後の女性の仕草4選

文・塚田牧夫 — 2021.4.13
愛情表現のなかでは、ハグはキスよりも気軽にできて、外でもしやすいですよね。そんなとき、男性はハグをしながら、女性の仕草や表情をよく見ているのです。そこで今回は、“男がメロメロになったハグ後の仕草”というテーマで、男性の意見をご紹介しましょう。

「幸せ」とニッコリ

ハグ 男の本音

「彼女と部屋でまったり過ごしていたとき。彼女がくっついてきたので、軽く抱き締めたんですね。

すると、離れて顔を上げたら、満面の笑みで“幸せ”とひと言。可愛いな~と、とろけそうになりました」タイシ(仮名)/27歳

嬉しそうに笑ったり、ニッコリと微笑む表情からは、幸せな気持ちが溢れ出している様子が伝わります。こんな表情をされたら、男性は誰でも嬉しいはず。

手を広げて「も1回」

ハグ 男の本音

「彼女がうちに泊まった翌朝。彼女のほうがあとから起きてきて、“おはよう”とハグをしたんです。

すると、まだ眠そうな目で、両手を広げて“も1回”と求めてきて……。可愛くて仕方なかったです」サイジ(仮名)/30歳

舌足らずな口調で求めてくるのが、男性にとってはたまりません。もう1回どころか、何回でもしたくなるでしょう。眠そうな表情も、キュート!

「酔ってないよ!」と怒る

ハグ 男の本音

「夜、彼女がうちに来たとき。部屋に入るなり、抱きついてきたんです。お酒でも飲んだのかなと思って、“酔ってる?”と聞いたんです。

すると彼女が、“酔ってないよ!”と怒ったように言いました。そのプンとした表情が、なんとも言えず良かった」ユウタ(仮名)/26歳

彼女としては、好きだからハグをしたのであって、酔っているせいだと思われたのが不本意だったのでしょう。しかし、その素直な反応に、男性はキュンとしたわけです。

「リップついちゃった」と焦る

ハグ 男の本音

「デートをしたあと、別れ際です。“じゃあね”とハグをしたんですね。そうしたら彼女が、慌てた様子で、“リップついちゃったかも”と言うんです。

そんなの別にいいじゃないですか。でも、本気で焦ってるのが可愛い。もっと抱きしめたくなりました」シュンヤ(仮名)/32歳

ハグのとき、ファンデーションやリップクリームが、男性の胸元についてしまうことはあります。でもそんなことよりも、女性の慌てる姿に愛しさを感じる男性もいるようです。

“男がメロメロになったハグ後の仕草”をご紹介しました。

ハグの後、女性がどんな反応を示すのか、男性にとっては気になるところです。可愛い笑顔や、おどけた表情で、彼をメロメロにしてあげてください。

©Ivanko80/shutterstock
©Hananeko_Studio/shutterstock
©Dean Drobot/shutterstock
©nd3000/shutterstock

※2020年1月25日作成