彼女のひと言にドキッ!…男性が「色気を感じる」瞬間3つ

文・牧ぐりこ — 2021.3.8
人それぞれにさまざまな魅力がありますが、ひとつに「色気」がありますよね。艶のあるグロスや濃厚な香水をつけて装う色気はもちろん、内面からにじむものに男性は惹かれるみたい。今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「大人の色気を感じる瞬間」について聞いてきました。

余裕がある

色気 女性 魅力

「彼女は『大丈夫だよ』が口癖なんです。『ゴメン、遅刻しそう』という小さなことから『今日までに出さないといけない書類、忘れてた…』と大きな失敗をしたときも、まず『大丈夫だよ』と声をかけて安心させてくれるんです。そのほかにも、どれだけ忙しくても身なりが完璧だったりと、いつも余裕があるんですよね。大人の余裕が漂う女性には、つい色気を感じてしまいます」(26歳・広告)

焦ったり慌てる様子には、幼さを感じてしまうもの。メイクやファッションだけではなく、ひと呼吸置いてから行動する余裕を持ってみてはいかがでしょうか。

話し方がゆっくり

色気 女性 魅力

「彼女と一緒にいると、すごくドキドキさせられるんです。見た目もそうですが、特に声や話し方に色気を感じます。話し方がゆっくりとしていて、優しい感じなんですよね。キャピキャピした空気がなくて、落ち着いた雰囲気をまとっているところに、色気を感じます」(31歳・アパレル)

色気を感じる話し方の女性、いますよね! ハキハキと早口で話すと元気な印象になりますが、少しゆっくりおだかやに話すだけで、色気がにじみやすくなります。

仕事を頑張っている

色気 女性 魅力

「彼女は年下なのですがとても大人っぽい子で、色気を感じることも多々あります。落ち着いているし、きちんとしているんです。仕事の話になったとき、僕だったら『言われたことだから』と受け身になってしまいそうなことに、責任感や目標をもって取り組んでいて驚きました。ガツガツしているわけではないのに、ちゃんと仕事に向き合っているんですよね。どんなときも、そういう思慮深いところがあるので、色気を感じるんだろうなと感じました」(29歳・金融)

芯を持って生きているところに、人間としての成熟を感じるというエピソードでした。実年齢に比べて精神年齢が高いと、その差分が色気となって放たれるのかもしれません。

いかがでしたか。少しずつならまねできそうな、色気を醸す3つの方法をご紹介しました。彼に子ども扱いされているのが気になる、もっと大人っぽくなりたい、そんな方はぜひ試してみてください!


©Prostock-Studio/Gettyimages
©jeffbergen/Gettyimages
©nd3000/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。