“ちゃんと洗ってるの?…” お泊りデートで「男性が驚愕した女性の行動」3つ

文・並木まき — 2021.7.15
お泊まりデートをきっかけに、交際相手の知られざる本性を知ってしまうこともあるようです。今回は、男性たちが驚愕したという“お泊まりデートで発覚した女性の行動”を3つご紹介します。

1:泊まりに行くたびに同じパジャマ

「最近まで付き合っていた彼女は、泊まりに行くたびに同じパジャマを着ていたので違和感があったんです。

そこで、思い切って彼女に『パジャマ、ちゃんと洗ってる?』と訊いてみたら……。返ってきた答えは、『ほとんど洗わない!』でした(驚)。

彼女としては『パジャマを着るのはお風呂に入ったあとだから、キレイな体で着ているものなので洗う必要はない!』とのことだったんです。寝ている間にも汗はかきますし、『さすがに洗って欲しいな……』と思いました」(33歳男性/飲食)

2:ベッドリネンを使い捨て

「元カノには浪費家っぽいところがあって、そこが気になって結婚できなかったんです。なかでも一番びっくりしたのは、ベッドリネンを使い捨てにしていたこと!

シーツや枕カバーなどベッド関連のリネンは洗うのが大変だからって、その彼女は毎回使い捨てにしていたんですよ。

本人は『安いものを買って使い捨てにしているから、そんなに浪費はしていない! むしろ経済的!』と言い張っていましたが、僕はまったく理解できなかったです。それにお金がもったいないだけでなく、環境にも悪そうじゃないですか?

『こういう女性とは結婚できないな』と思い、別れを告げました」(35歳男性/建築関係)

3:タオルをまったく洗わない

「バスタオルやフェイスタオルなど、家にあるタオルを一切洗わない女性と付き合ったことがあります。その女性の家に行くと、タオルからなんとも言えない部屋干し臭というか、カビ臭いニオイがするんです。

だけど本人は、そんなニオイに慣れてしまっているようで……。僕が何度か指摘をしても、『そうかなぁ〜?』『私は気にならないよ〜?』という返事で、タオル類を洗おうとすらしていませんでしたね(苦笑)。

洋服とかその他のところは清潔にしていたんですが、なぜか『タオルだけは洗わない』という謎のマイルールがあるようでした。

僕は洗い立てのタオルが好きだし、『こういう人と一緒に暮らすのは難しいなぁ』と思ってしまいましたね」(34歳男性/サービス)

お泊まりデートをきっかけに、相手のとんでもない生活習慣が判明することもあるようです。自分では普通だと思っていても相手からすると「ドン引き!」ということもあるので、彼が気にしているようなら理由を聞いてみた方がいいかもしれませんね。

©bymuratdeniz/gettyimages
©Deagreez/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。