君のことが大好きだから… 男性が「本命女性だけに」するキスって?

文・和 — 2020.11.24
キスひとつとっても「本命」と「それ以外」では明確にわかれるもの。男性は、特に好きな人に対しては全力で愛情を注ぎたくなるみたい。今回は「男性が本命女性だけにするキス」をご紹介します。これを参考に、彼のキスから愛情をはかってみては?

口臭に気を付ける

「本命の女性に『口がクサい』なんて思われたら絶対嫌なので、キスする前日から臭いが強いものは食べません。もちろんきちんと歯も磨くし、ガムも噛みますよ。

逆にどうでもいい人は、基本的に急に会うことが多いので、そこまで口臭を気にする時間がないですね」(31歳/広告)

本命女性とのキスために、口臭ケアをしているそうです。彼がいつも臭い口でキスしてくるようなら、本命度は低いのかもしれません。

シチュエーションを重視する

「ひとつひとつをいい思い出にしたいので、本命とのキスシチュエーションにはこだわります。たとえば『日中はウィンドウショッピングをして、夕日が沈む頃に海をバックにキスをしたい』なんて計画を立てますね」(27歳/飲食)

大事な人とはいい加減なキスはしたくないもの。そのためデートのどの段階でキスをするか、事前に計画を立てることもあるんだとか。

女性が喜ぶ声掛けをする

「ラブラブな彼女とのキス中は『かわいいね』『こっち向いて』など、定期的に声掛けをします。逆に彼女に気がない場合は、キスも適当。もちろん甘いセリフも言いません」(33歳/人材)

よほどキザな男性じゃない限り、キス中に甘いセリフをささやくのは恥ずかしいもの。それができるのは、やはり相手が本命女性だからのようです。

以上「男性が本命女性だけにするキス」をご紹介しました。
本命の女性に対しては、彼もいつも以上に気を遣っているはず。ぜひ彼のキスから愛情をはかってくださいね。

©Oliver Rossi/gettyimages
©Ron Levine/gettyimages