ゾクゾクしちゃう… 男性が密かにソソられる「女性のカラダの部位」4選

文・塚田牧夫 — 2020.11.24
男性が女性のカラダを見るとき、惹かれる部分は胸やお尻、脚、うなじなどがよく知られているところです。でも、意外と別の部分に注目している場合も。そこで今回は、“意外とそそられる女性のカラダの部位”について聞いてみました。

ワキ

「今の時期は見る機会が減ってしまうんですが、夏は女性のワキを意識してしまいます。ふとしたとき、目に入ることがありますよね。なんだか見てはいけない部分を見てしまったようで、興奮します」ヨウタ(仮名)/32歳

ワキは、あまり大胆に見せようとする部分ではありません。それだけに、男性にとっては貴重な部位のように感じてしまうのでしょう。

背中

「僕の職場には女性が多いんですが、よく背中を見てしまいます。背中にもそれぞれ個性があるんですよ。

背筋がピンと伸びていたり、丸まっていたり、肉付きが良かったりと色々。僕個人としては、ちょっと肉がついて丸みを帯びた背中が好きです」テツト(仮名)/27歳

「背中で語る」というような言葉があるように、背中はその人の個性などが出やすい部分です。密かにあなたの背中を見つめる男性がいるかもしれません。

「僕は意外と、女性の肘を見ちゃいますね。年齢を重ねてくると、潤いがなくなりシワが寄ってきたりします。でも、それを感じられる肘がいいんですよね。なんだか愛おしく思えます」カズチカ(仮名)/30歳

肘はなかなか自分では意識しない部分でしょう。確かに、意外と年齢などが出やすい部分かもしれません。

肘のしわに魅力を感じる男性がいるとは驚きです。

足の裏

「昔、飲み会で女性の足の裏を見る機会がありました。桟敷席で誰かが飲みものをこぼして、女性の靴下が濡れてしまったんです。

そこで靴下を脱いだ女性の足の裏が目に入ったとき、ちょっと汚れていたんですね。なぜかその様子に興奮してしまい……。それ以来、女性の足の裏に惹かれるようになってしまいました」ケン(仮名)/31歳

足の裏も、見せる機会は少なく、無防備な部分といえます。するとやはり、男性は興味を示しやすそうですね。

“男性が意外とそそられる女性のカラダの部位”をご紹介しました。

普段、あまり目につかない部位に、男性は関心を示すことが多いようです。なので、気になる男性に対して見せてみると、いいアプローチになるかも。大胆に見せるよりも、チラ見せのほうが効果が高いかもしれません。

©Martin Novak/gettyimages
©Westend61/gettyimages