恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

あのワードを口癖に!…出会いが途切れない「モテ女子」の特徴4つ

文・牧ぐりこ — 2020.3.9
あなたの周りにも出会いの途切れない「モテ女子」がいませんか? 恋人と別れたとき、ブランクもそこそこに次の彼と付き合い出す女性の特徴、気になりますよね。そこで、今回はライター・牧ぐりこが「出会いが途切れない女性」について話を聞いてきました。まねすると、いい人に早く巡り会えるかも!?

好奇心旺盛

「会社の同僚が『出会いの途切れない人』なんです。とにかく好奇心旺盛で、ワインの会にBBQ、サウナからライブまで誘えばどこにでも行くみたい。それだけ知り合いが増えるので、気になる人に出会える確率も上がりますよね。ここ数年、ずっと彼氏が途切れていません。
私も彼女を見習って、フットワークを軽くしたいな……と思っています」(35歳・広告)

いろいろなイベントに興味があって楽しんでいるからこそ、声をかけてもらえるものですよね。「アウトドアは苦手だから…」「知らない人が多いと緊張するから…」とシャットアウトするのではなく、不慣れなことにも関心を持って取り組めば、出会いの糸を引き寄せられるかもしれません。いまはいろいろと自粛のときですが、元通りの生活になったら、出かけてみましょう!

「すてき!」が口癖

「キツイ性格をしているって言われます。『でも』『それって…』と、つい相手を否定をしてしまうんですよね。出会いの場でも全然うまくいきませんでした。
あるとき幼なじみから『もったいないなぁ。相槌だと思って“すごい!”とか“すてき!”って言うようにしなよ』とアドバイスされました。『私の周りのモテる女子は、みんなポジティブだよ』と。上から目線の言葉にむっとしましたが、指摘はその通りなので『なにくそ!』という気持ちで、言われた通りにしてみました。
そうしたら人と出会うのが、今までよりもずっと楽しくなったんです! 話が広がり、相手のことを知ったり、私のことを伝えられる機会が増えました。前向きな言葉って大切ですね」(28歳・出版関係)

出会いのために無理やり自分を変える必要はありませんが、ポジティブな人には好感を抱くもの。「すてき!」は、誰かと比べることなく気持ちを伝えられる、魔法の褒め言葉のようです。

身だしなみが毎日100点

「私の友達がすごいんです。『気になるお誘いは全部受けたいでしょ? そういうとき、テンションの上がらない見た目だと出かけられないから』と言って、お化粧も髪型も、服や靴の手入れまでいつも完璧なんです。いろいろな場所で出会いを見つけてくるので、彼氏が途切れません。クラスで1番の美人ではありませんが、身だしなみのおかげで整って見えるし、何よりいつも明るい子なんですよね。『満足できる見た目だと、テンションが上がるから心が広くなる』と言っていました。
ご機嫌でいられる何かを、私もお手入れしなきゃな……と感じています」(31歳・メーカー)

見た目はもちろん「いつも上機嫌だからモテる」というエピソードでした。たまには寝癖がついている日があってもいいんです。ですがそのせいで「今日は早く帰りたい……」と思うなら、それは1日を損しているのかもしれません。気分よく過ごすためのお手入れを欠かさないことで、出会いも引き寄せるハッピーな日々を過ごせますように!

よく気がついて人を助ける

「出会いの途切れない後輩がいます。よく気がついてチームメンバーを助けてくれるので、心強いメンバーです。逆に後輩が忙しそうなときは、業務を代わってサポートしたいと思っています。
プライベートでも人に親切だから、出会いが途切れないのでしょう。彼氏と別れて落ち込んでいると、今までのお返しとばかりにみんなが手を差し伸べてくれるそうです。気晴らしの飲みに誘ってくれたり、いい人を紹介してくれたり。まさに『情けは人の為ならず』だな、と思いました(笑)」(32歳・販売員)

「いい子だな」と思われる人には、良縁が舞い込んでくるものですよね。昨日と比べてほんの少しでもいいから“優しくなれたらいいな”と思わせるエピソードでした。

いかがでしたか。ポジティブで声をかけやすい女性のエピソードが多かったように思います。無理のない範囲でまねして、モテ女子を目指してみてください!


©Hinterhaus Productions/Gettyimages
©Jose Azel/Gettyimages
©Luxy/Gettyimges
©Westend61/Gettyimages