頭皮ケアが美髪の秘訣! anan「モテコスメ大賞」受賞のシャンプーを試してみた

写真・久々江 満 文・三谷真美 PR・アンファー — 2020.2.26〔PR〕
髪質やヘアスタイルは人の第一印象を大きく左右するパーツだから、毎日のケアでしっかり整えたいところ。第一印象アップのためには程よいツヤ感やボリュームが必要不可欠です。そこで、ananの「モテコスメ大賞」を受賞し、アラサー&アラフォー世代の女性から人気のある『スカルプDボーテ』を、anan美容部員・垰智子さんが試してみました。

ananの「モテコスメ大賞」を受賞した『スカルプDボーテ』シリーズとは?

200131_anan2_082a

女性の頭皮環境や髪のことを第一に考え研究し続けているアンファーの『スカルプDボーテ』シリーズが、ananの「モテコスメ大賞」を受賞。昨年リニューアルしたばかりの『スカルプDボーテ』シリーズが、オトナ女子に人気な理由とは?
⇒人気の秘密を今すぐ知りたい方はコチラ

2191_ヘアケア部門

薬用スカルプシャンプー&6つの無添加

薬用シャンプー(医薬部外品)とは、有効成分配合で「頭皮を清浄に保つ」などの効能効果を持っています。スカルプD薬用シャンプーは、きめ細かい濃密泡が髪と頭皮の汚れを絡めとり、ハリ・コシのある髪へと導いてくれます。しかも、シリコンフリー、合成着色料フリー、サルフェートフリー、パラベンフリー、フェノキシエタノールフリー、鉱物油フリーと、6つの無添加です。

女性に嬉しい潤い成分配合

潤い成分であるコラーゲンや豆乳発酵液、カッコンエキス(湿潤剤)と12種類の天然由来成分配合でデリケートな女性の髪を頭皮から健やかに保ち、新開発アミノ酸系界面活性剤、アミノDウォッシュがバリア機能を維持しながら肌の潤いを守ってくれます。頭皮までつけられるトリートメントなので、3分ほどの頭皮&ヘアパックもおすすめ。心地よいリラクシングローズの香り(ローズの天然精油配合)で癒しの時間を堪能できます。

自分の頭皮や理想の仕上がり別で選べる

髪にハリやコシを与えて根元からふんわりボリューム感を出せるボリュームタイプと、髪のパサつきを抑えて毛先までしっとりまとまるモイストタイプがあるので、自分のヘア悩みに合ったケアをすることができます。

『スカルプDボーテ』シリーズの中でも、髪の毛のボリュームがなくなってくるアラサー&アラフォー世代に人気の高いボリュームタイプを、anan美容部員・垰さんが実際に一週間、使用してみました。
⇒今なら最大15%OFF!お得に購入するならコチラから

anan美容部員のリコメンドポイント!

総研2日目33280_1

anan美容部員・垰智子さん

昔からいろいろなコスメを試すのが好きで、「自分の肌に合うコスメが知りたい」、「もっとキレイになりたい!」という気持ちから、化粧品に含まれる成分や効能を熟知したコスメコンシェルジュの資格を取得。ananなどで活躍しながら、今でも毎月数多くの新作コスメを自身で試しています。そんな垰さんに、いまの髪の悩みを聞いてみました。

垰さん カラーや紫外線などの影響で、年齢を重ねるにつれて髪の傷みが気になりはじめました。毛先は乾燥してパサつくのに対し、時間が経つと頭皮のベタつきのせいで髪のボリュームかなくなるのが悩みです。

なので汚れを落とすのはもちろん、髪にハリやコシを与えてくれたり、泡立ちの良さやリラックスできる香りなど心地よい使用感のシャンプー&トリートメントがほしいです。

–そこで『スカルプDボーテ』(ボリュームタイプ)のシャンプー&トリートメントを試してもらい、リアルな使用感や、おすすめポイントを教えてもらいました。
⇒15%OFFでお得に買うならコチラから

濃密泡で頭皮スッキリで賞!

垰さん 弾力のある濃密なもこもこ泡が気持ちいいです。頭皮の汚れをしっかり落としながら潤いを保ってくれるところも高ポイント。洗髪後の頭皮や髪のパサつきが気になる人や、泡立たず頭皮の汚れが落ちているのか不安になる人に使ってほしいです。

頭皮まで保湿してくれるで賞!

垰さん トリートメントの頭皮残りはベタつきの原因になったり頭皮の毛穴を塞ぐイメージだったので、“頭皮にトリートメントをつけて良い”という発想に驚きました。実際に頭皮につけてマッサージをしたところ、ベタつきはなく、サッパリな仕上がりなのにきちんと保湿されて感動。髪の毛だけじゃなく、頭皮ケアも気になる人におすすめです。トリートメントをしながら頭皮マッサージができるので時短にもなります。

根元ふんわりでスタイリングが簡単で賞!

垰さん ドライヤーで乾かしただけで、きちんとスタイリングしたように根元からふんわりと立ち上がります。さらに髪の毛1本1本にハリ感があるので、1日中、ヘアスタイルをキープできました。分け目が気になっている人におすすめです。


オトナ女子に人気の『スカルプDボーテ』(ボリュームタイプ)は、anan美容部員・垰さんからも好評でした。濃密な泡が髪や頭皮の汚れを落とし、頭皮にもつけることができるトリートメントが、しっかり保湿を叶えてくれたようです。

分け目が気になる人、髪のハリ・コシがなくなってきた気がする人は、『スカルプDボーテ』(ボリュームタイプ)で毎日のヘアケアをランクアップさせ、春の素敵な出会いを引き寄せましょう!
⇒今なら最大15%OFF!お得に購入するならコチラから

Information

SDB_SHAMPOO_volume_d

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー ボリューム(販売名:ボーテ 薬用シャンプーVN1) 医薬部外品 350mℓ ¥3,612

SDB_TREATMENTPACK_volume_d

スカルプD ボーテ 薬用トリートメントパック ボリューム (販売名:ボーテ 薬用トリートメントパックVN1) 医薬部外品 350mℓ ¥3,612

『スカルプDボーテ』の詳細はコチラ