恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

B型は正直すぎて… 血液型別「初デート」でしがちなミス

文・脇田尚揮 — 2020.2.5
初デートは、ドキドキと緊張の連続。どんなに平常心を保とうとしても、力が入り過ぎて思わぬ失態をしてしまうものです。せっかくの初デートだからこそ、悲しい結果は避けたいですよね。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、血液型別「初デートでしがちなミス」をご紹介いただきます。

A型女子…相手との“共通点”を探れない

shutterstock_1544949449

初デートでの話題は、何といっても趣味に関する話が定番。自分と相手との共通点を発見することができれば、好感を持たれるでしょう。

でも、A型女子は相手の内面に踏み込むのが苦手。その結果、深い情報を聞き出せず、次のデートに繋げられない……といったミスをしてしまいがち。

そのため、初デートで趣味の話をする場合は、自分と彼の共通の話題だけを掘り下げるようにしましょう。そうすれば、また会いたいと思われるはずです。

B型女子…すべてを出し尽くしてしまう

B型女子が、初デートの際に忘れてはいけないポイントがあります。それは、相手に“おあずけ”をすることによって、興味を引くこと。

しかし、B型女子はそのサービス精神の強さから、自分の全てを最初から見せてしまいます。性格から好みのタイプ、今ハマっているものなど、自分のことをペラペラとしゃべり過ぎて彼の興味を削いでしまうのです。

今後の関係性について期待させるそぶりを見せつつ、情報を小出しにして相手を焦らしてみましょう。きっと次のデートに繋がるはず。

O型女子…相手へのダメ出し

shutterstock_478957489

親密な関係でもないのに、相手にダメ出しをしてはいけませんよね。初デートならなおさらでしょう。

しかしO型女子は、つい相手に不利な情報を話題にしてしまいがち。悪気のない一言が、ひどい“お節介”として受け取られることもあるでしょう。

まずは、自分の意見を発信するよりも、彼の話に耳を傾け、自分の失敗談をさり気なく会話に混ぜてみましょう。誠実でフェアな印象を持たせられるだけでなく、ダメ出しをしてしまったとしても、印象を悪くせずに済むはずです。

AB型女子…食事で気まずい空気になる

初デートで気になる彼を目の前にして緊張すると、食欲がなくなりますよね。

AB型女子のあなたは、初デートでの食事では、どうしても食べ物がのどを通らないかもしれません。しかし、彼にとっては「自分と一緒にいると楽しくないのかなぁ」と思わせるしぐさになってしまいます。

緊張するのは仕方のないことなので、せめて美味しそうに食べることを意識してみましょう。食事中も笑顔を忘れずに会話することで、彼の心を掴めるはず。

初デートの要素を考えると、内容に差はそれほどなく、待ち合わせから何らかのレクリエーションを経て、最後に食事で締めることがほとんどです。

それだけに、いかに失敗せず、彼の情報を聞き出すかに重点を置くべきでしょう。

今回ご紹介したポイントを参考に、次のデートに繋げられるアクションを取れるといいですね!

「開運」-記事をもっと読む-_バナー

生理中こそ温活!…キモは生理用ショーツとオーガニックナプキン

©Rido / shutterstock
©Oleksandr Nagaiets / shutterstock
©Dmytro Zinkevych / shutterstock
©Pavel Bobrovskiy / shutterstock