恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

B型男子にはウワサを流して… 血液型別「職場恋愛の必勝アプローチ」

文・脇田尚揮 — 2019.11.7
職場恋愛と聞くと、なかなか難しい恋のひとつに考えられてしまいがちですよね。人間関係のこともあり、公私混同していると批判的な意見もあるでしょう。しかし、仕事をしている姿は男女問わず魅力的なもの。恋をするなという方が難しいかもしれません。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、彼の血液型別に「職場恋愛アプローチ方法」をご紹介いただきました。

■A型男子には…ふたりきりになるまで待って

A型男子の彼は周囲の人たちに迷惑をかけたり、後ろ指を指されたりすることを嫌うところがあります。そのため、職場恋愛に発展したとしても、ふたりの関係が明らかになるのを好みません。

そのため、彼にはいろいろと工作活動をして水面下で動くのが効果的でしょう。飲み会などでもあえて席が近くならないようにしたり、ちょっとした頼みごとも彼にはせず、他の異性にお願いしたり……。

そして、ふたりきりの時に急接近! そんなメリハリの利いたアプローチが効果的です。

■B型男子には…間接的に意識させる

B型男子の彼は、あまり細かいことは気にしない、開けっぴろげなところがあります。そのため、社内での恋愛もそれほど抵抗がないようです。

そんな彼には、直接アタックするのではなく、間接的に攻めていくのが効果的。「ここだけの話なんだけど…」と女友達に内緒話をしているうちに、ウワサが広がって彼の耳にも入るよう仕向けましょう。

いつの間にか周囲から良いムードをお膳立てされるようになるはずです。だんだんと意識させて、彼からモーションがかかるのを待つのが正解だと言えます。

■O型男子には…SNSとリアルで態度を使い分ける

O型男子の彼は、自分の気持ちに嘘がつけないため、職場恋愛をすると、どんなに隠しても顔に出てしまうタイプ。自分では上手く隠しているつもりでも、会社の皆にはバレバレだった、なんてことも。

しかし、彼自身はプライドが高いため、馴れ馴れしいアプローチはNGです。そのため、彼にはLINEなどのSNSでやり取りをするのがよいでしょう。

日頃は淡泊なまでにクールに接して、LINEでは甘く好意を示す…… そんなあなたのギャップにのめり込む可能性が大きいでしょう。

■AB型男子には…共通の趣味を見つけよう

AB型男子の彼は、仕事とプライベートをキッチリ分けるタイプ。そのため、めったに職場内で恋愛をすることはありません。

でも、いったん職場恋愛にハマってしまうと、徹底的にふたりの関係がバレないよう上手にコントロールするでしょう。

そんな彼には、職場以外のシーンで接点を増やすアプローチがよいでしょう。共通の趣味を見つけて、自然体で親しくなるのがよさそうです。趣味の量よりも、深さや質を意識しましょう。意気投合してどんどん仲が深まるはず。

職場での恋愛は一歩を踏み出すまでがとても大変に思えますが、実は踏み出してしまえばトントン拍子に発展することが意外とあります。「出会いがない」と嘆く前に、一度周りを見渡してみましょう。素敵な人が近くにいるかもしれません。

「職場恋愛なんてありえない!」と自分に言い聞かせず、気になる彼に恋人ができる前に思い切って行動してみるのもいいですね!

占い-記事をもっと読む-_バナー

ヘルシービューティのヒミツが知りたい! 池田エライザさんのカラダにいいことと 「とろけると」のあるご褒美時間。-PR

©Productions/gettyimages
©Eternity in an Instant/gettyimages
©d3sign/gettyimages
©Trevor Williams/gettyimages