恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【Eカップ以上】髪の長さ別! 上半身スッキリ「簡単ヘアアレンジ」 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯86

イラスト、文・角佑宇子 — 2019.12.5
ヘアアレンジはただオシャレでする以外にもいろいろな効果があります。例えば、小顔効果もあれば、身長をカバーすることもできる。もちろん、バストのボリューム感から視線をそらすことだって。そこで今回は、バストサイズがEカップ以上の方にオススメするヘアアレンジを髪の長さ別でご紹介します。

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 86

ショートヘアアレンジ

busthair1

ショートヘアはもともとコンパクトなので、全身で見た時にトータルバランスの良いシルエットになります。ですが、いっぽうでヘアスタイルがスッキリし過ぎるとバストボリュームが目立って注目が上半身にいきがちに。

ショートヘアさんは、アイロンで細かく巻いて動きをつけましょう。そしてスカーフアレンジや大ぶりのイヤリングをプラスして目線を顔まわりに向かうようにコーディネイトします。そうすると、バストの大きさが比較的、目立ちにくくなります。これに加えて、サイズダウンして見えやすいトップスを選んだり、着こなしを工夫したりすることでバストの大きさをカバーしたファッションコーディネイトが実現できます。

ミディアムヘアアレンジ

busthair2

ミディアムヘアさんはアレンジいらずのちょうど良いレングス。そのため、特段アレンジをしない方が多いですが、毛先のシルエットが重たいと上半身の重たさがより出てきやすくなるので注意したいところ。できれば毛先の重たさをなくすためアップスタイルがオススメ。

トップの高い位置でセットした小さめポニーテールなどでスッキリ見せを狙いましょう。ただ、ポニーテールをきっちりひっつめると顔の大きさが目立ってしまいやすいので、両サイドと襟足におくれ毛を出して抜け感を出しましょう。

ロングヘアアレンジ

busthair3

ロングヘアさんは、後ろでまとめたアレンジがオススメ。ミディアムさん同様にアップスタイルのヘアアレンジでも良いですが、できれば一点にボリュームが出てしまうのを避けたいため、三つ編みアレンジで適度にまとめましょう。

まずは全体を巻いて、ハーフアップ。結び目はくるりんぱして捻りを加えて。ハーフアップの下にある毛束を三つ編みもしくは編み込みでまとめれば完成です。こちらもミディアムさん同様にサイド・襟足におくれ毛を出します。アクセントに大きめのヘアクリップをおけば後ろのアレンジに注目がいき、かつバストまわりがスッキリ見えるはず。

ヘアアレンジだけでも見え方に変化が出る!

バストの大きさをカバーしたいのに、ヘアアレンジをするというのは一見、結びつかないようにも思えますよね。しかし、冒頭にもお伝えしたようにヘアアレンジにはオシャレに見える以外の相乗効果も期待できます。ファッションに加えて、メイクやヘアにも意識を置くことで完璧なバスト痩せ見えコーデを表現してみてくださいね。

美容-記事をもっと読む-_バナー
男が嫌う「NG美容法」をもっとチェック_バナー

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」