恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【Eカップ以上】バスト大きめさん向け「絶対着やせトップス」 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯85

イラスト、文・角佑宇子 — 2019.12.4
昨今ではバストが大きい方向け専用のブランドも展開されるなど、体型に応じたお洋服選びが随分と楽になりました。それでも、標準サイズではないボディパーツはどうしても服選びに迷うことが多いことでしょう。とくにバストが大きい方にとって最適なトップスを選び抜くのは難しいとされがち。そこで今回は、Eカップ以上のバストサイズの方向けにオススメなトップスをご紹介します。

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 85

ボートネックカットソー

busttops1

もはや鉄板とされているボートネック。バストが大きい方にとって、これを着れば間違いない! とされるデザインがこのボートネックです。鎖骨にそうようにして水平にカットされたネックラインは、バストの谷間を隠すのにピッタリ。

それでいて、首まわり、デコルテは程よく露出されているので、肩からバストにかけてのシルエットがいつも以上にスッキリして見えます。なかでも、バスクシャツと言われる生地が厚めのボーダートップスは永遠に飽きのこない定番中の定番デザイン。困ったときの1着としてクローゼットに仲間入りしておいて損はありません。

ボトルネックプルオーバー

busttops2

実は意外と思われがちなのが、ボトルネックのプルオーバートップス。こちらもバストが大きい方にオススメしたいアイテムです。ボトルネックはハイネックに比べて肩と身幅がゆったりしたデザインになっているのでバストラインをすっぽりカバーしてくれます。

ただし1点注意したいのが、顔がふっくらしている方や首が短い方にとってはプルオーバーのデザインによっては合わせにくいと感じる場合があります。購入して失敗した! とならないよう、必ず店頭で試着をして着用感をチェックすることは忘れないでくださいね。

ドロップショルダー

busttops3

バストが大きい方にオススメのトップス、ドロップショルダー。もう何年も前からの人気の高いデザインなので比較的取り入れやすいでしょう。肩線に落ち感があるだけで、バスト脇のシルエットが目立たなくなるため、バストの大きさをカバーすることにも繋がります。

今の時期はニットなどで取り入れて、春夏になったらハリのあるコットンシャツでドロップショルダーを取り入れましょう。ネックラインは比較的スッキリさせたいので、クルーネックなやボートネックなどデコルテがチラ見えできるタイプを選んで。

トップスをカバーできれば着痩せ効果倍増!

顔の真下にボリュームがあると、どうしても本来のサイズ以上に重量感があるように思われます。バストが大きいというだけで太っているというイメージになるのは避けたいですよね。だからこそ、何よりもまずはトップス選びに注力を。

相性の良いトップスのタイプを知っていれば、何を合わせても上手に着こなせるはず! ぜひ、今回ご紹介した3タイプのデザイントップスを探してみてくださいね。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」