恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

金運急上昇! あなたに「ピッタリの節約方法」がわかる心理テスト

文・脇田尚揮 — 2019.12.26
お金を貯めることは簡単なようで難しいもの。なぜなら、人それぞれ性格や価値観があり、自分の気質に合った節約の仕方をしないと、ムリやムラっ気がたたって続けることができないからです。そこで今回は、占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんに「おすすめの節約方法」がわかる心理テストをご紹介いただきます。

おすすめの「節約方法」が分かる心理テスト

Q.あなたがもらうとうれしい花束は次のうちどれでしょうか

A:バラ
B:チューリップ
C:ガーベラ
D:ユリ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたにおすすめの節約方法」

深層心理において“花”は、あなたがどれだけ派手なことを好むかに密接に関わっています。派手な花好きであればあるほど、支出傾向が高く、庶民的な花ほどコツコツ貯めるのが得意なタイプだと言えます。そのため、どんな花をもらってうれしいかで、あなたにおススメの節約方法がわかるのです。

Aを選んだあなた…節約よりもバリバリ働くほうが早いタイプ

あなたはとにかく目標に向かってまっしぐら。節約するよりも気持ちよく仕事をしたほうが得になるでしょう。仕事ならキャリアを身につけるべくバリバリ働くでしょうし、スキルアップなら資格を手にするまで努力を重ねるでしょう。

どんなことであれ、一度着手したことは何かしらの結果を出すまで諦めないため、それがお金に結びついていくと言えます。短気になったり途中で投げ出さなければ、預金残高はどんどん増えていくはずです。

Bを選んだあなた…出費を極力抑える“小金持ち”節約

あなたは、決められたことをきちんとこなす才能を持っています。でも、自分のアイディアをお金に結び付けたり、自分で独立開業するのはやや難があるかも。

大きく節約するよりも、水道料金や電気代、スマホ代などを細かく節約していくことで“小金持ち”になる傾向があるため、あまり思い切った投資には乗らない方が良いかも。

出費を抑えることでお金は自然と貯まっていくので、欲を出さないことが大切かもしれません。

Cを選んだあなた…分散節約型で安定感が増すタイプ

あなたは、いくつか選択肢を持って安全を確保したいタイプ。手持ちの節約術を同時に複数持つことで、支出のリスクを分散してみてはいかがでしょう。

ひとつ続けられなくなっても、すぐに別の節約法をとることができる柔軟さがあるようです。ただ、いくつか選ぶことで安定感は上がりますが、すべて中途半端になってしまうことも。定期的な見直しで高い質を保つようにしましょう。

Dを選んだあなた…合理的に好きな節約法で貯めるタイプ

あなたはムダなことを嫌い、自分の好きなことを徹底的に追及するタイプ。そのため、水道代の節約や電気代の節約といった細かいことはやや苦手かもしれません。

しかし、給料を3割天引きして貯蓄するなど、いったん自分のルールをつくれれば、一気にお金が貯まります。ネットオークションなどで大儲けできるチャンスも。ただ、お金に対してやや頓着が薄いので、好きなものにたくさん出費してしまう恐れも。お金の使い方は計画的に。

以上“おすすめの節約方法が分かる心理テスト”をご紹介しました。

あなたに合った節約方法で、安定した生活が送れるようになるといいですね!

占い-記事をもっと読む-_バナー

女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」-PR