恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ヒーローになりたい!?… 女の気持ちが離れた「彼の幼稚なLINE」3つ

文・塚田牧夫 — 2019.8.25
女性のほうが、男性よりも精神年齢が上だと言われます。それゆえ、男性と付き合っていると、“彼、子どもっぽいな……”と感じることがあるかもしれません。今回はそんな、“気持ちが離れた彼の幼稚なLINE”というテーマで、女性たちに聞いた話をご紹介します!

1:「ヒーローになりたい」

「彼は私よりも3つ年下。フリーターで、しかも長続きせず、3ヶ月くらいで辞めてしまうんです。

そこで、あるとき“将来やりたいことがあるの?”と、軽くLINEで聞いてみたんです。そうしたら“ヒーローになりたい”という返信が……。

役者になりたいのかな……と思って聞いていたら、“正義の味方になりたいんだ”って。こいつ将来大丈夫か……と不安になりました」リン(仮名)/26歳

夢を持つことは悪いことではありません。ただ、それが漠然としていて具体性がないものだと、彼女としては不安になるのも当然でしょう。

2:「俺がシめてやんよ!」

「職場の上司に、セクハラをしてくるオヤジがひとりいるんです。会社の飲み会があったとき、その人の隣に座ってしまい、大変な目に遭いました。

帰りがけ、彼にそのことをLINEで報告したら、“俺がシめてやんよ!”と返ってきたんです。今どきあまり使わない表現で、仮に実行したら逮捕されてしまうので、最初は彼がふざけてるのかと思いましたが、どうやら本気だったようです。

できもしないことを軽々と口にする、彼の幼稚さに冷めてしまいました」チサ(仮名)/28歳

自分のために怒ってくれるのは嬉しいことですが、後先考えず発言する彼に冷めてしまったようですね。

3:「なんとかなるよ」

「彼は私と同い年なんですが、彼の明るくて楽観的なところに惹かれて付き合うようになりました。ところが、付き合ってしばらくすると、私の見立てが間違っていたことが判明しました。

例えば、仕事の愚痴を相談するとします。そういった話をLINEで続けていると、彼は“なんとかなるよ。ダメだったらそのとき考えればいい”と言ってくれるのですが、終始それしか言わないんです。

結局彼は何も考えていないだけなんです。楽観的というよりは能天気な性格だったようです」リカ(仮名)/27歳

楽観的な性格は、その人と付き合う人間としては大きな魅力です。しかし、深い考えがあっての楽観的な性格と、単なる能天気な性格の間には大きな違いがあります。何も考えていない人に頼ることは難しいですからね……。

以上、“女の気持ちが離れた彼の幼稚なLINE”をご紹介しました。

彼の子どもっぽい部分は、最初のうちは可愛いかもしれませんが、将来のことを考えると大きな不安要素となります。あまりに酷いようなら、早いうちに関係を見直したほうがいいのかも……。

ヒーリングミュージックでストレス解消-PR-

男女の関係にはトラブルがつきもの。彼の一言や行動に傷ついたり、イラついたりすることもありますよね。

ストレスを明日に持ち越さないよう、ヒーリングミュージックで、心を落ち着けましょう。


穏やかな気分になれば、夜もぐっすり眠れるはず。

「不倫の実態」をもっと覗き見!_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

©Jan-Otto/gettyimages
©Uwe Krejci/gettyimages