恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

キスしていい? パリにいた「とんでもない男前」厳選7スナップ

写真・文 松永学 — 2019.7.4
夏至を越して、パリはみんな長い昼間を楽しんでいます。バスチーユ界隈はフリーマーケットがあちこちで開かれていて、そこに来る人たちに話を聞きました。

ルカ 21歳 インターナショナルビジネス学生

_DSC1374

ーーシャローヌ通りの新しいクラフトビールを飲んでいたルカさん。クールなところと甘いマスクが印象的です。

「ビールが好きなのでこの店ができてとても嬉しいです。シャローヌ通りは小さいお店カフェもいっぱいあって大好きです。

僕の目の色、キレイでしょ! 付き合う女性もまずは目を見て決めます。自然体でやさしく、いつも笑ってる人がいいな。シャイな人はちょっと苦手かな。両親から東京や京都に行った話を聞いて面白そうだと思いました。若者がどんなファッションしてるかも興味があります。あ、日本のビールもおいしいんですよね」

サシャ 24歳 ジャーナリスト

_DSC1358

ーーとても早歩きでバスティーユのメトロに急いでいたサシャさん。

「新聞系のジャーナリストなので日曜日も働く時があるんです。好きな女性のタイプは、知性があるなら容姿は関係ありません。でも僕はベジタリアンなのでできれば食の趣味が合う人がいいな。

女性の魅力は内面から出てくるものだと思います。特に年上の女性はいろいろな経験をしているので話も興味深いです。そういう魅力的な人にインタビューすると、この仕事をしていて本当に良かったと思います。日本に行ったことがないですが、日本女性の内面も感じ取ってみたいです」

ケビン25歳 クリストフル23歳 どちらもDJ

_DSC1349

ーーバスチーユ界隈で開かれていたフリーマーケットの一角で、人気のDJ2人に話を聞きました。大音量のなか大声で答えてくれたクリストフルさん(右)。

「とにかく面白くて元気な女性が好き! ダンスも好きだし仕事柄クラブやバーでいろんな人に出会えます。パリは、モンマルトルの昔ながらのかわいい場所が好きなんです。坂道がいくつもあって手を歩きながら長い階段を上るデートもいいですよ。残念ながら日本に行ったことがないけれど、日本でもDJをやってみたいです」

アルベール 40歳 バイヤー

_DSC0943

ーーカナルサンマルタン近くの小物の展示会場で見つけたアルベールさん。年齢を聞くとビックリしました。とても40歳には見えません。その秘訣は?

「僕はニューヨーカー。仕事でいろいろな場所へ行くから、特にスキンケアには気をつけています。女性で魅力を感じるのは、エレガンスでインテリジェントな人。女優さんでい言うならエマ・ストーンかな。だから、映画『ラ・ラ・ランド』は何度も観ました。

パリの好きな場所はピガール地区、雑多だけどそこで見つける小物に出会うと心が躍ります。いつもはヨーロッパ中の展示会を回っていますが、いつか日本にも行ってみたいと思っています。ニューヨークに住んでいるのでいつも日本食を食べていますが本場は違うんでしょうね」

ルイ 19歳 バーマン

_DSC1338

ーーバスチーユ界隈でお店の前に座って長電話をしていたルイさん。

「夜から仕事なんだけど、今日は珍しく天気がいいので家から飛び出しました。魅力的な女性はアンジェリナ・ジョリー! 美しくて頭がいいから大好き。

日本に行ったことがないけど、最近パリでは日本のウイスキーが人気です。飲めるようになってからはまだ少ししか経っていないけれど、カクテルも考えたりしています。やっぱり日本に行ってもっとウイスキーを勉強したいです。え、日本では20歳から? こっちでは18歳からお酒が飲めるんですよ」

ヴィクトール 22歳 レコード会社勤務

_DSC0719

  

ーーマレ地区から北上してフォーブルサン・ドニへ。この地区は、最近おしゃれになって若者が多く遊べるようになってきたエリア。そこで、ちょっと丸くて甘いマスクのビクトールさんに会いました。

「実は今一生懸命ダイエットしているんです。食事には気をつけていて、日本食をよく食べています。でもラーメンが大好きなのでこれはカロリーが高いかな? 餃子も大好き! 最近日本語もちょっと勉強し始めました。

新しい出会いは、インターネットを使っての場合もあるけれど、今は友達の紹介で付き合うことも多くなってきました。女性は、まずは顔で決めます。それから内面性を知っていきますね。ミュージシャンで言えばThe Killsのヴォーカリストがタイプです」

Taiki&Noah  モデル、DJ

_DSC1050

ーー最後はパレロワイヤルの回廊で遭遇した長身の2人組! ananwebでスナップさせてと頼むとすぐに格好いいポージングをしてくれました。モデルで『anan』にも出たこともあるそうです。

「僕らはLGBTQの活動もやっていて、今回はファッションウイークに来てインフルエンサー的な活動をします。このTシャツもいいでしょう? 新しいブロジェクトのためにできあがったばかりなんです。

2人ともマレ地区が好き。LGBTQにとても親切だし、年齢に関係なく、歩いている人たちがみんな幸せそうだから。それとヴィンテージの洋服屋さんが多いのも、パリにきたら頻繁に行く理由です。今日は天気がいいから、バケットを買って公園で食べ、そしてまたマレに探索に行ってきます」

「女性は強い人が好き!」(Taiki)

「何と言っても赤いピンヒール履いている女性が好き!」(Noah)

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法