恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

髪がライオン…雨デートで男がドン引きした「女のNG生態」

文・牧ぐりこ — 2019.6.21
お天気がすぐれない梅雨の時期は、何をするにも面倒な気持ちが先立ってしまうもの。そんな女性の手抜きを、意外にも男性は気づいているようで…!? 今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「ずぼらな彼女にドン引きした」エピソードを聞いてきました!

アホ毛がライオンのよう

「去年の梅雨の話です。彼女と駅前で待ち合わせをしていました。僕が先に着いていたのですが『お待たせ!』と遅れてきた彼女の髪の毛がすごいことになっていて……。アホ毛がピンピンたって、ライオンのように広がっていたんです。身長差が10cmほどあるので、余計に目についてしまいました。日頃から、身だしなみにもうちょっと気を遣ってくれると嬉しいですね……」(32歳・教員)

いかにも雨の降りそうなジメジメした日は、髪の毛が広がってしまいますよね。鏡でチェックして「まあいいかな」と思う程度でも油断しないで! 男性は女性よりもひと回り背が高いことが多いので、髪の乱れが気になってしまうようです…。

部屋に下着が干しっぱなし

「この間、彼女の家に遊びに行った時のことです。『いらっしゃい』と迎え入れてくれたのですが、部屋に入ってすぐの場所に、洗濯物がずらーっとかけてあって。タオルやTシャツだけなら気にしないのですが、ブラジャーやパンツなどの下着も丸見えだったんです……目のやり場に困ってしまいました。せめて俺が行く時は片付けてほしいです。生活感がありすぎると、ちょっと萎えます」(35歳・福祉関係)

部屋干しの洗濯物はなかなか乾かないので、ついほったらかしにしてしまいますよね。ですが「気心の知れた恋人相手であっても、恥じらいを持って欲しい」との男性の声多数でした。

アイメイクがドロドロ

「僕の彼女はめんどくさがり屋です。天気予報を見る習慣がないし、傘を持っていても少しの距離ならささずに走るタイプ。特に、この間の雨の日はひどくて……待ち合わせ場所に現れたとき、アイメイクがドロドロにとけていたんです。下まぶたが真っ黒で、まるでゾンビのよう! 『傘を家に忘れちゃった』と言っていましたが……。もっとしっかりしてほしいです」(30歳・公務員)

崩れたアイメイクほど見苦しいものはないですね……。雨の多い季節は、使うアイテムをウォータープルーフに切り替えたり、ポイントをリップに持っていって目もとは控えめなお化粧にするのがおすすめです。

以上「男性がずぼら彼女にドン引きした」エピソードでした。お付き合いが続くと、常に気を張って過ごすのは難しいもの。人の振り見て我が振り直せ!? ということで、彼に引かれてしまう行動がないか、改めてわが身を振り返ってみては…?

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Cavan Images/Gettyimages
©Tobias Ackeborn/Gettyimages
©Martin Barraud/Gettyimages