恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

抱かせてください!男が惹かれる「年上女性」の特徴4選

文・塚田牧夫 — 2019.6.17
若い女性が好きな男性は多いものです。初々しい面があり、反応も新鮮で一緒にいて楽しいのでしょう。しかし、やっぱり年上もいい!と認識する瞬間があるようです。そこで、“男が惹かれる年上女性の特徴”についていろいろ話を聞いたので、ご紹介します。

年齢とともに増す「自信」

「仕事で海外転勤になった女性の先輩がいました。その人が、5年ぶりに日本に戻ってきたということで会うことに。老けただろうな……と思っていました。

ところが、実際会ってみたら、むしろ若くなっている。仕事が充実していて、楽しくて仕方がないと。自信に満ち溢れた姿に、ちょっと惹かれてしまいました」ゲンジ(仮名)/33歳

生活が充実して心が満たされていると、見た目にも表れます。みなぎる自信は、大きな魅力に繋がります。

とてつもない「色気」

「僕は、年上女性にまったく興味がありませんでした。

ところが、友だちと旅行したときです。夜に小さなスナックのような店に入りました。そこは、ママがひとりで切り盛りしていたのですが、この人がとてつもない色気で……。

年齢は40代半ば。すごく綺麗なんですが、表情には憂いや哀しみが滲み出ていました。酔った勢いで、“抱かせてください”と言ってしまいました」カンタ(仮名)/32歳

ある程度の年齢になれば、いろいろな悲しみを乗り越えてきているはず。そういった経験の積み重ねが、色気となって放たれるのですね。

底知れない「気遣い」

shutterstock_1350875675

「休みの日、先輩の家に遊びに行ったときです。昼間から飲んで騒いで、夕方くらいに寝ちゃったんですね。起きたら夜。でも、しっかり布団が敷かれていて、そこで寝ていました。

帰ろうとしたら、奥さんがすでにタクシーを呼んでくれていました。さらに、紙袋を渡され、何かと思えばお土産。至れり尽くせり。先輩が羨ましかったです」タツシ(仮名)/27歳

見事な気遣い。これだけのおもてなしをされれば、惹かれて当然でしょう。

圧倒的な「対応力」

「ある日、仕事で、お客さんがクレームを言いにきました。男性客で、これがまたすごい剣幕。後輩が対応していたのですが、まったく埒が明かず、先輩女性社員に代わりました。

すると、みるみるうちに怒りが収まっていった。むしろ、向こうがペコペコしているくらいでした。カッコいい……と思いましたよね」エイタロウ(仮名)/26歳

経験による、圧倒的な対応力が発揮されたのでしょう。男性は自分にないものを相手に感じ、惹かれることがあるのです。

“男が惹かれる年上女性の特徴”をご紹介しました。

年齢を重ねれば見た目は衰えていくかもしれませんが、内面はむしろ充実して、生き生きとする場合もあります。それは年齢を重ねたからこその魅力であり、近くにいる人はヒシヒシと感じるもの。自信を持ってその魅力を年下にぶつけてやりましょう!

抱く気失せるわ…男が「この女、太ってるな…」と萎える瞬間3選

© nd3000 / shutterstock
© Kzenon / shutterstock
© ALPA PROD / shutterstock
© ALPA PROD / shutterstock