恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

最後にアレを…2回目デートにつなげる「初デート時の上級テク」3選

文・塚田牧夫 — 2018.11.20
好きな人とのデートなんて楽しいに決まっています。でも、ただ楽しんでいてはダメ。次に繋げる布石を打たなければいけません。では、男性がまた会いたいと思うデートとは? “二回目デートにつなげる初デート時の上級テク”について、男性の意見をもとに検証してみましょう!

最後の最後に触れる

「初デートはやっぱりちょっと緊張気味。手を繋ぎたい……と思いつつも、カラダに触れることすらできず、終わりを迎えようとしていました。

デートの相手と駅に向かって歩いていました。もうお別れというときです。その子が駅の表示板を見て“あっちだね”と言いました。そしてその方向を指さし、もう片方の手で僕の腕に触れたんです。

ドキッとしました。彼女のほうから触れてくれるなんて……。またすぐにでもデートして、触れて欲しいと思いました」コウタ(仮名)/28歳

ボディタッチは、男性の気を引くのに有効です。さらにこの場合は、相手が触れようとしても触れられなかった場面。焦らしとボディタッチの合わせ技といったところでしょう。

去り際はあっさり

「ある女の子と初めて二人での食事。オシャレな女子ウケする店を予約。料理も美味しくて、すごく喜んでくれたんです。おかげで会話も盛り上がり、大成功でした。

店を出て駅に向かっている途中も、“またごはん行きましょう”と、向こうから言ってくれるぐらいだったので、手応えも感じていました。

でも、駅に着いたところで、“じゃあ”とひと言。そのまま一切振り向きもせず、帰っていった。え、それだけ……?

あんなに楽しんでいたはずなのに……。そのあと気になって仕方なかったです」ユウジ(仮名)/33歳

男性を喜ばせるのは大事。でも、安心させすぎてはいけません。こうやってあっさりと去ることで男心を揺さぶれば、きっとすぐに誘いの連絡が来るはず。

電話が鳴っても一切出ない

「気になっていた子と初めてのデート。お店で食事をしていました。彼女は電話をテーブルに置いていました。それが何回かブルッと鳴ったんです。

僕が“出なくていいの?”と聞くと、“いいの”と気にする素振りなし。電話をバッグに仕舞いました。デートに集中してくれてるんだと思い、嬉しかったんですね。

でも、それから何回もブルッてるんだけど、一度も出ない。男か? と思うじゃないですか。いろんな嫌な妄想が頭を駆け巡りましたよ。これは次のデートも早めに誘わないと……って思いました」ダイキ(仮名)/32歳

電話が何度も鳴れば、男の影を感じます。ライバルの存在を意識すれば、相手は焦り出すはず。デート中に電話を何度も鳴らしたいのであれば、デート前にいろんな人に何かしらの用事をLINEしておくと、タイミングよく返事が来るでしょう。

“二回目デートにつなげる初デート時の上級テク”をご紹介しました。

すごく楽しいデートができても、次に繋いでいけなければ意味がありません。逆に言えば、どんなにひどいデートも、次に繋がればそれは成功。なので、次に繋がるデートを目指しましょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) altafulla / shutterstock
(C) Lucky Business / shutterstock
(C) UfaBizPhoto / shutterstock