恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

体の関係になった男から…女が一瞬期待した「残酷LINE」3つ

文・塚田牧夫 — 2018.7.11
好きな人とLINEのやり取りをしていると、ちょっとした言葉尻なんかも気になります。どんな意図があるんだろう……と勘ぐったりしますよね? それも恋愛の醍醐味のひとつ。ただ、考えすぎて裏目に出てしまうことも……。そこで、“深読みして失敗したLINE”というテーマで女性たちに話を聞いてみました。

「お前だから言えるけど」

「仲のいい男友だちがいて、よくLINEをしていました。彼女に関する愚痴なんかも聞いていたんですね。そこで、“お前だから言えるけど”と言われました。

特別な存在ってことですよね? 私としては少しだけ好意もあったので、ドキッとしました。恋愛相談から交際に発展するという話もなくはないはずなので……。

そしてあるとき、“彼女と別れた”という連絡が来ました。いよいよ私の出番か……と思いました。でもすぐに、“好きな人ができた”と……。すでに交際に向けて進んでいると言うんです。

彼が私に対して“お前だから言えるけど”と言ったのは、“私と彼女が知り合いじゃないから伝わる心配がない”という意味だったようです。深読みしすぎました……」カレン(仮名)/30歳

毎日同じ時間に「今なにしてる?」

「何度かみんなで会って、お酒を飲んだりするような男性から、夜に突然LINEが来ました。“今なにしてる?”って言うんです。何事かと思うじゃないですか?

でも特に用事はなかったようで、取り留めのないやり取りを三十分ぐらい続けて終わりました。

そこでは何も意識しなかったけど、連絡が毎日のように来るようになったんです。しかも、まったく同じ時間に。私のことを探っているのかな……と思いますよね?

そんなやり取りがしばらく続いて、何故か突然連絡が途絶えたんです。気になって、私のほうから“最近連絡くれないね?”って、ちょっと彼女気取りで送ってみたんですね。そうしたら“半身浴やめたから”と返ってきました。

なんでも、ダイエットのために毎日一時間半身浴をしていたらしく、暇だったからいろんなひとに“今なにしている?”と送っていたんだそう。

それに対して、私は毎日律儀に返してたわけです。なんか恥ずかしくなりました」ミヤ(仮名)/28歳

「一生付き合っていきたいから」

「昔からの友だち数名とお店で飲んでたんです。私は終電を逃し帰れなくなった。そこで、男友だちの家に泊まらせてもらうことに。

絶対なにもない……って思ってたんですけどね。お酒も入っているせいもあり、一回だけエッチしちゃったんです。気まずいな……と思いつつしばらく過ごしてたら、彼のほうからLINEが来ました。

“この前はゴメン”と。“でも一生付き合っていきたいから”というようなことを言うんです。私としては、真剣に交際を考える……ってことなのか思いました。それでいったん会うことになったんですね。

そこで彼の口から出たのは、私の考えとは真逆のもの。“あれはなかったことに……”と言いました。一生付き合っていくというのは、友だちとしてという意味だったらしい。

でも残念ながら、そういうことを言う人と、一生付き合おうとは思えませんでしたね」リオナ(仮名)/27歳

“深読みして失敗した男からのLINE”をご紹介しました。

ひとつの言葉から、相手の心理をあれこれと想像するのも楽しいですよね。ただ、相手が本当になにも考えず送っている場合もあります。空回りだけは気を付けたいところですね。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

男が「この女、ちょっと太ってるな…」と思う瞬間3選 – PR

(C) Ridofranz / Getty Images Plus
(C) BraunS / Getty Images Plus
(C) stevanovicigor / Getty Images Plus