恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

脈アリと見せかけて…「ヤリたいだけの男」が送りがちなLINE3つ

文・塚田牧夫 — 2018.6.19
毎日のように男性から連絡が来る……という場合、自分に気があると思うのは当然です。ただ、それは純粋な“好意”というものではない場合も。自惚れていると痛い目に遭うかも? そこで、“ヤリたいだけの男が送りがちなLINE”というテーマで、自覚のある男性たちに話を聞いてみました。

「色っぽいね」と外見を褒める

「狙っている女の子がいたら、まずはやっぱり褒めますよね。嬉しくないはずないし、もっと褒めて欲しいと思うでしょう。ただ、付き合いたいわけじゃない場合、内面はあまり褒めません。

内面を褒めすぎると、相手が本気になっちゃう場合があるので。“スタイルいいね”とか“色っぽいね”とか、外見的なところを褒めます。ちょっと下心が見える感じでね」ヨウスケ(仮名)/29歳

女性を褒めて気分を良くさせるのは、落とすための常套手段。でも、付き合いのか、ヤリたいだけなのか、男性のなかで線引きはしています。

あまり内面を褒めてしまうと、相手も本気になってしまい誠実さを求められるようになり、身動きが取りにくくなる。なので、少々色気を感じさせるような褒め方をするわけです。

「男もエッチしてから好きになる…」

「飲み会で知り合った女の子とLINEしてたんです。で、同じ会にいた別の子の話になりました。なんでも、お持ち帰りされてしまったんだそう。

彼女は、“いい歳してなにやってんだろうね”って言うんですね。“ヤッたら終わりだよね?”と聞いてきたので、“男もエッチしてから好きになることもある”と返しました。

まあ、ほとんどのケースは終わるけど……。そんなこと正直に伝えたら、彼女もエッチさせてくれないですからね」ミツル(仮名)/30歳

一般的に、「男はエッチしたら冷める」と言われています。これは、大方正解。ただ、この説が当然のようになってしまえば、付き合う前にエッチする女性は減るでしょう。

そんな状況にならないために、「エッチから始まる恋もある」なんてセリフを言う場合もありますね。

「行きたい店がある」と家の近くに誘う

「うちの近所に、小さくて雰囲気のいいお店がたくさんあるんです。狙ってる女の子がいると、“近くに行きたいお店があるんだ”と軽くLINEで誘ったりしますよね。“ひとりでは入りづらくて”なんて言ったりして。

女の子が好きそうな店なので、もちろん気に入ってもらえるし。家が近いだけに、帰りは寄っていく流れにもっていきやすい」カズトシ(仮名)/28歳

家の近くであれば、「寄っていく?」と誘いやすいし、むしろそう言うのが自然。お店にさえ誘ってしまえば、あとはこっちのもの……という感覚でしょう。

家ではなくても、ホテル街なんかが近くにあるお店を指定してくるようなら、男はその気の可能性が高いですね。

“ヤリたいだけの男が送りがちなLINE”をご紹介しました。

相手の男性に少しでも好意を持ってしまうと、下心のあるお誘いも、自分の都合のいいように受け止めてしまいがち。結果、痛い目に遭うこともあります。相手ばかりが悪いとも言い切れないので、自惚れすぎないようまずは冷静に。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策 – PR

(C) Dragon Images / Shutterstock
(C) guteksk7 / Shutterstock
(C) Jacob Lund / Shutterstock