恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

控え目感が重要…?男が好む「愛されアンダーヘア」の特徴とケア方法

文・並木まき — 2018.6.18
温かくなってきて、水着のシーズンが近づいています! アンダーヘアのお手入れは、万全ですか? 男性たちも意外と、女性のアンダーへアには注目しています。そこで今回は、時短美容家の並木まきが、“男性が思うアンダーヘアの理想の形”と“セルフケア方法”をご紹介しますね。

男の本音「女性の理想のアンダーヘア」

「控えめに生えているのがベスト!」

「ぶっちゃけ、女性のアンダーヘアがボウボウだと萎えますね……。

エッチのときもそうですけど、一緒にプールや海に行ったときに水着のアンダーヘア部分が“こんもり”していると、一緒にいる僕がちょっと恥ずかしい。

控えめに生えているような感じが好きです」タダシ(仮名)/33歳

「ハイジーナは最高だと思います」

「冬場はあまり気にならないんだけど、暑くなってくると、アンダーヘアにニオイがこもっているような気がします。

今、特定の彼女はいませんが、次の彼女は無毛(ハイジーナ)がいいですね!

アンダーヘアは、大人になれば必ず生えてくる毛だから、それが無いっていうのは“俺だけが知ってる秘密”みたいな感じがして、燃えます」イチロウ(仮名)/31歳

「チクチクしないのが理想です!」

「僕の彼女は、どちらかと言えば美意識が高いほうなので、アンダーヘアもマメに手入れしているみたいです。

でも、たまに生えかけの毛がチクチクすることがあって、正直ちょっとイヤなんですよね。あと、生えかけの毛が、水着から飛び出していたのも見たことがあります。

なので、もしアンダーヘアのお手入れをするなら、チクチクしないように注意して欲しいです。形はボウボウではなく、小さめな三角形がいいです」コウジ(仮名)/27歳

セルフケアでモテアンダーヘアを作るコツ

「控えめ」「ハイジーナ」「小さめ」という意見が揃いました。どうやら“あまり主張しないアンダーヘア”のほうが男性には好印象のようですね。

ちなみに衛生的にも、ボウボウと生やしておくよりある程度は手を入れたほうが良いので、衛生的で男性ウケが良いアンダーヘアを作るポイントをご紹介します。

(1)顔用のカミソリまたはアンダーヘア専用のカミソリを使う
アンダーヘアを剃るには、ムダ毛用のカミソリよりも、顔用に作られている「I型カミソリ」のほうが、細かい部分まで処理しやすいのでオススメ。

顔用のカミソリには安全ガードが付いているなど、一般的なカミソリよりもケガをしにくい仕様になっているものが多いのです。

また、最近ではアンダーヘア専用のカミソリも売られているので、長さや梳き具合に自信がない方は、専用アイテムを使っても良いでしょう。

(2)カットする際には毛先を斜めにカット
お手入れした美しいアンダーヘアでも、毛先がチクチクとしていては、すべて台無し……。

手で触れたときのチクッと感をなくすには、カット時に毛先が斜めになるよう意識しながらカミソリを入れるといいでしょう。

(3)水着に合わせて前日に毛を調整
彼とのデートで着用するの水着が決まったら、必ず事前に試着してアンダーヘアがはみ出さないかを入念にチェック!

はみ出してしまいそうな箇所は、しっかり剃っておきましょう。動いて水着がズレてしまうことも考慮して、水着よりも内側に1cm以上は余裕を持って処理しておくと安心です。

ただ、水着着用の数日前に処理すると、当日に生えかけの毛が水着から突き抜けてきてしまうリスクがあるので、前日にはその点も入念にチェックしておいたほうが安心です。

上記3つのポイントに気をつけて、セルフケアで美しいアンダーヘアを手に入れてくださいね。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策 – PR

(C) Vladimir Gjorgiev / Shutterstock
(C) KlaraBstock / Shutterstock
(C) Aleshyn_Andrei / Shutterstock