可愛すぎて悶絶…お家デートで男性がグッときた彼女の行動4選

文・塚田牧夫 — 2021.5.5
お家デートはふたりだけになれる貴重な時間。人目を気にしなくていいので、リラックスできます。すると、お互いに普段は見ることのない一面を見られることも。そこで、彼の気持ちを引き寄せられたらいいですよね? “お家デートでが可愛いと思う彼女の仕草”について聞いてみたのでご紹介しましょう!

ぶ厚いメガネを掛ける

おうちデート お家デート おうちデートでしたいこと 彼女のかわいい行動

「彼女の家に泊まりに行ったとき。朝起きたら隣に彼女がいなかった。キッチンのほうで何か作っているようだったので、近寄ってみたんです。

“おはよ~”とこちらを向いた彼女の顔を見てビックリ。見たことないぶ厚い眼鏡を掛けてました。俗に言う、ビン底眼鏡で目がかなり小さくなっていました。視力が弱いとは聞いてたけど……。

そこで彼女も気が付いて、すぐに眼鏡を外しました。“見られた……”と嘆いていました。なんでも、高校生のときに買った眼鏡らしく、ものすごくダサいから見せたくなかったみたい。

でも、すごく可愛かったんですよね。また掛けてとお願いしているけど、全然掛けてくれません」ツヨシ(仮名)/27歳

帰りたくないとぐずる

おうちデート お家デート おうちデートでしたいこと 彼女のかわいい行動

「休日に彼女が僕の家に遊びに来ました。何をするでもなく、のんびり過ごしていました。夜になるにつれ、彼女が“帰りたくないな……”と呟き始めました。

でも、翌日は仕事。帰らないといけない。それでも、ずっとぐずってるんです。なんかその姿がすごく可愛かったんです。

そして、電車もなくなりそうな時間に……。僕が“そろそろ帰らないと”と言うと、泣きそうな顔するんですよ。たまらなく愛おしいですよね。

そこでついに言っちゃいましたよ。“一緒に住む?”って。そのときの嬉しそうな顔ったらなかったなぁ」キミノリ(仮名)/27歳

料理のニオイにつられて

おうちデート お家デート おうちデートでしたいこと 彼女のかわいい行動

「彼女がうちに泊まり来たんですけどね。朝、まったく起きないんですよ。寝起きが悪いとは聞いてたけど、いくら起こしてもビクともしない。

お昼になっても起きず。お腹が空いたから、適当にチャーハンを作ってたんです。そうしたら、彼女が起きてきた。“いいニオイ”と言いながら、寝ぼけまなこで椅子に座ったんです。

まるで、お母さんの作るお昼ごはんを待つ子ども。吹き出しちゃいましたよ。でも、そんなところが可愛いんですよねぇ」ヨシユキ(仮名)/30歳

必死の形相で腹筋

おうちデート お家デート おうちデートでしたいこと 彼女のかわいい行動

「彼女の家に遊びに行ったときです。夜になって、彼女が急に腹筋をし始めたんです。毎日の日課として、最近始めたんだそう。

“いち、に……”とカウントしながらやってるんですけどね。“さん”の時点でもう苦しそうなんですよ。そして“ご”で動かなくなってしまった。

それを見て俺は、“ほらガンバレ!”と応援してた。そうしたら、歯を食いしばって、必死の形相でなんとか起き上がろうとするんです。

顔は必死なんですけどね。全体のその様子が可愛い。いつまでもやってて欲しかったです」リョウタ(仮名)/30歳

“お家デートで男が可愛いと思う女子の仕草”をご紹介しました。意識していない、あざとくない行動が可愛いんでしょう。

© PhotoMediaGroup / Shutterstock
© aslysun / Shutterstock
© Nikolay Zaiarnyi / Shutterstock
© fizkes / Shutterstock

※2018年3月22日作成