恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

真に受けるんじゃなかった…ダメ男から来た「その場しのぎ」LINE4つ

文・塚田牧夫 — 2019.5.8
ときに男は、関係を良好に保つために、できもしない約束をします。一瞬は幸せに包まれるものの、すぐに魔法は解け、むしろ関係が悪化してしまうことも。女性は、しっかりと心構えをしておく必要があるでしょう。そこで今回は、“男からの守られるはずのない約束LINE”というテーマで女性たちに話を聞いたのでご紹介します。

「浮気なんて絶対しない」

「イケメンと付き合っていたときです。彼が友だちと遊びに行くというとき、心配になってつい“浮気しないでね”ってLINEしちゃったんです。

そうしたら“浮気なんて絶対しない”と返ってきた。しかしその一ヶ月後、浮気が判明。というか、彼には本命に彼女がいて、私が浮気だったというオチ……」ノゾミ(仮名)/28歳

「浮気はしない」というのは、破られる可能性の高い約束ではないでしょうか。言うほうも言うほうですが、信じるほうも信じるほう。先のことなんて分からないし、本当のことを言うとも限らない。もはや無意味なやり取りかと……。

「月末に返すから」

「彼とごはんを食べに行ったとき。会計時に彼が“財布忘れた”と言うので私が出したんです。すると帰ってからLINEで“今度会ったとき返すから”と。

でも、会っても返してくれる様子はなし。またLINEで“月末に返すから”と。月末になると“支払いに追われてて”とまた次回に。結局うやむやになりました」アイ(仮名)/27歳

彼氏に対して、彼女から「お金返して」とは言いづらい。男もそれを分かって先延ばしにしているのかもしれません。ズルいですよね。

「あと五分で行く!」

「彼とのデート。駅で待ち合わせだったのですが、全然来ないから“今どこ?”とLINEしたんです。そうしたら“あと五分で行く!”と返事が来ました。

どこにいるのか分からないけど……近くまで来てるのかと思うじゃないですか? 結局、三十分も待ちました」ミコト(仮名)/30歳

完全にその場しのぎのLINEですよね。おそらくは家にいたか、約束を忘れていたか……。時間にルーズな男は、ほかにもいろいろルーズな点があるので注意してください。

「将来連れて行くから」

「彼が世界遺産好きなんです。検定試験とかも受けるほどです。それで、よくLINEで世界遺産の写真を送ってくるんですよね。

“いいな~”と送ると、“将来連れて行くから”と返してくる。でも、未だにどこも行ってない。日本のすら行ったことない。いつになることやら……」カナ(仮名)/30歳

“将来”という言葉は実に曖昧。二年後? 三年後? いったいいつ? そうやって時期を明確にできない男性は、当てにならないうえに、いつの間にか離れて去って行く可能性大です。

“男からの守られるはずのない約束LINE”をご紹介しました。

こういった内容のメッセージが来ても、当てにしてはいけません。期待していると、裏切られたときのショックも大きくなります。話半分で受け止めておきましょう。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©fizkes / Shutterstock
©tanja-vashchuk / Shutterstock
©Ekkachai / Shutterstock
©Nickolay Vinokurov / Shutterstock

※2018年3月21日作成