恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【男が本気で語る!】結婚相手に「選んではいけない男」の特徴3つ

文・上岡史奈 — 2017.3.27
浮気や借金など明らかに分かりやすい理由ではなく“性格の不一致”で離婚する夫婦って多いですよね。「結婚する前に分からないの?」と不思議に感じたことはありませんか? でも、恋人の悪い面ってなかなか見抜けないものです。そこで今回は、男から見て“こういう男は結婚相手に選ばないほうが良い”というポイントを教えてもらいました。

■マイペースすぎる男

「男同士で旅行に行っても、勝手にどこか行ってしまったりドタキャンしたりと協調性がなさすぎるやつはだいたい独身ですね」(30歳/旅行代理店)

「僕の友人の話ですが、多趣味過ぎていつも週末は家におらず、家族より友達との約束を優先している男が離婚の危機です。結婚しても土日のどちらかは合わせて家にいるなどの努力ができない人はうまくいかなくなりますね」(34歳/ゲーム業界)

マイペースに好き勝手な行動ばかりする男性と暮らすと、「何のために結婚したんだっけ?」と思ってしまいそうです。

結婚しても全く女性側に合わせてくれない人と結婚しても、孤独感を味わう結果に……。

デートのドタキャンや自分の用事ばかり優先させるなど、身勝手な兆候は結婚する前から出ているはず。「結婚したら変わるかも?」なんて期待はしないほうがよさそうですね。

■酒乱、酒癖の悪い男

「酒に酔うと豹変する男はダメですね。酔って店員さんに絡んだり、女性へ暴力や暴言を吐くような男は、酔ったときの姿が本当の姿だと思ったほうがいい」(28歳/通信会社)

「酒で失敗する男は何回も失敗します。酒に呑まれてしまう男は信用できないし、直らないですよ」(32歳/宝飾関係)

お酒の怖いのは“覚えていない”ところ。接待の席で酔って取引先に迷惑をかけてしまうような男性は、残念ながら出世も期待できないでしょう。

同性から見ても、“酒で失敗する男”は評価できないようです。

酒癖の悪さを隠している可能性もあるので、一度ガッツリとお酒を飲ませて本性を見ておくと良いかもしれませんね。

■誰にでも優しい男

「みんなに優しい男って、結婚しても付き合いを断りきれなくて、家庭を優先できなかったり身内には優しくなかったりするので気をつけたほうがいいです」(29歳/信販会社)

「一見誰にでも優しい男って、実は優しくないんですよ。外面がいいだけ。自分に一番甘くて、傷つかないようにしてるから、いざとなったら守ってくれないですよ」(30歳/法律関係)

「優しい人がいい」という女性は多いですが、優しさは優柔不断の裏返しであることも。

身内に対しては、優しくないケースもあるようなので、家族との関わり方をよくチェックしてみては?

「この人大丈夫かな?」と思ったら友達、家族、お店の人への態度など“自分以外の人”への接し方をよく見てみましょう。

【結婚したい女子捧げる…!♡】
ゴハンもお前も食べたい♡ 男が結婚を意識する彼女の手料理ベスト3
結婚まで至らないのはアレのせい。婚活女子が大切にするべきコト
【続かない恋愛に終止符】なが~く愛される女になるために知っておきたいこと5つ


(C) MAD_Production / Shutterstock
(C) LuckyImages / Shutterstock
(C) Majdanski / Shutterstock