恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

汚ねぇなぁ…男が萎える「絶対NG 顔の乾燥パーツ」3選男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容#22

文・並木まき — 2018.2.5
女子的には「まあこのくらいなら、許されるでしょ?」と思うものであっても、男性は意外と厳しい目を向けていることが……。そこで今回は、時短美容家の並木まきが、「それはヤバいでしょ……」と男性の目につきやすい肌の乾燥パーツとその対策に迫ります。

1:小鼻のまわり

外気に触れると、すぐにカサカサになってしまう冬のお肌。風邪をひいたときなどは特に、鼻まわりの皮がポロポロむけたり、ささくれのように小さな皮が立ったりしてしまいがち。

そんな、小鼻まわりが乾燥しているのを見て「きったねぇな~」と感じている男性は、意外といます。

「乾燥が気になったらオイルを塗っておけばいいや」と思っている女子もいるかもしれませんが、小鼻まわりにオイルを塗るとテカりやすいので気をつけて。

保湿効果の高いクリームのほうが、テカらせずに落ち着かせやすいです。メイクの上から使えるクリームを持っておくと、お守りコスメに♡

2:口まわり

口まわりの乾燥も、男性の目につきやすい。この部分がカサカサになっていると、キス欲が失せるという男性もいます。

せっかくのデートで口まわりが乾燥していると、それだけで進展のチャンスを逃しちゃう。

オイルを塗りたいところだけれど、口まわりは面積が意外と広く、指で塗るとテカりが目立ってしまうでしょう。

そこでオイルケアをするなら、指でトントンと乗せ、そしてプレストパウダーなどを重ねることでテカりを予防して。パウダーは保湿成分が配合されているしっとりタイプを選ぶと落ち着きやすいです。

3:まぶた

まぶたの乾燥ってあまり気にしていない女子も多いでしょう。でも実は、まばたきの度に男性の目に入りやすいのです。

カサカサまぶたにアイシャドウを塗ると、粉っぽく見えるだけでなく、まぶただけ浮いてしまい不自然に。

「まばたきする度に、汚らしいな~。この子、自分で気づいているのかな?」なんて男性に思われてしまっては残念です。

乾燥しやすい時期は、粉感が強いアイシャドウではなく、クリームタイプや保湿成分配合のパウダーアイシャドウを選ぶなど、コスメ選びから工夫して。

時間が経つとカサカサして浮いちゃう!という人は、普段より薄づきを意識すると、浮きが目立ちにくくなりますよ。

とても乾燥しやすい季節ですが、カサカサ肌の女子に厳しい男性が多いのも事実。モテを狙うなら、しっかりと乾燥対策していきましょう!

#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。

【おばさん認定されたら終了…】セルフマッサージで男に愛される顔に♡ – PR

(C) Vladimir Gjorgiev / Shutterstock
(C) puhhha / Shutterstock
(C) vitals / Shutterstock
(C) Hrecheniuk Oleksii / Shutterstock