好きなこと、話そ!

濱田 文恵

ギラつきすぎだよ…モテと思いきや男はドン引き! 意外なNGメイク|STOP!大間違い美容#11

2018.1.17
クリスマス、お正月が過ぎたら、次に待っているのはバレンタイン。少しでも恋い焦がれる彼にかわいいと思ってもらいたくて、モテメイクをするためにあれもこれもと盛りすぎメイクをしてしまう女性が多発。例えば、やりすぎラメアイシャドウや、福笑いのようなおかめチーク、てんぷらを食べた後のような不自然なグロスなどなど。正直、間違った思い込みによる盛りすぎメイクは、一歩間違えたらかわいいどころか彼からドン引きされてしまうかも……。そこで、今回は思い込みでやりがちなNGモテメイクに喝を入れるべく、ナチュラルモテメイクを紹介いたします。

うるっとした目のつもりが顔面ギラギラ顔

IMG_2224

目もとにのせるだけでうるっとした瞳が手に入る大粒ラメシャドウ。彼の視線を虜にしたいからって、ついたくさん乗せていませんか? 大粒ラメはたくさんのせると、ギラギラしすぎて逆にケバケバしくなってしまうのです。さらに悲惨なのが、時間がたつと大粒ラメが飛んでしまって顔面ギラギラ顔に……!

大粒ラメのシャドウを使うときのポイントは、黒目の上に一点集中でのせること。そうすれば、黒目の上が強調されて自然と瞳を大きく見せることができるのです! それに、ほんの少しつけることで伏し目になったときに、照明や太陽の光が反射して、どこか濡れっぽいまぶたに。その結果、思いがけなく彼をドキッとさせられちゃうかもしれませんよ♡

まるでおかめ納豆! チークはニュアンスくらいがちょうどいい

IMG_2226

街中を歩いているときに、チークを入れた形がわかるほど輪郭のはっきりしたチークを入れている女性にギョっとした経験はありませんか? 友だちに自分自身の顔を見てもらって、どこにどんな形でチークが入っているのか、聞いてみましょう。もしお友だちがすぐに答えられたら、あなたのチークの入れ方は大間違い美容決定です。言い換えれば、彼に会うときにおかめ納豆のような顔になっていると自覚しましょう。

潔く明日からそのチークの入れ方はやめて、これを機にナチュラルなモテチークの入れ方を身につけてくださいね。まず、パウダーチークの場合はチークをブラシにとったら一度ティッシュで余分なパウダーをはたきましょう。このひと手間で、つけすぎを防ぐことができます。

入れる位置は顔の形に合わせてお好みで大丈夫。その後すこし色が薄い色で先ほど入れたチークの周りをぼかします。そうすると自然でツヤっぽい頬が完成するので、ぜひ練習してみてくださいね。クリームチークの場合は、薄く薄くぼかしてつけること。

一度にたくさんつけてしまうと修正が難しくなるので、「ついているかな?」と思うほどのニュアンスくらいを目安にすれば、内側からにじみでるような血色感のある頬が完成しますよ♡

ぽってり唇も付けすぎは天ぷら唇に!

IMG_2228

プルンとした唇は魅惑的な女の象徴。しかし、「ぷるっと唇」を目指すあまりグロスをたくさんつけていませんか? 自分では色っぽいつもりでも、他人から見たらただ油が口の周りにべたべたついているだらしない人。

とくに最近の口紅は高機能なものが多いので、一本でリップグロスを付けたようなツヤを出してくれるものもあります。そのため、その上からさらにグロスを重ねてしまうと、べたべた唇になってしまう可能性が高いのです。

とはいえ、「唇に立体感を出すためにラメを足したい」、「もう少しだけぷっくりさせたい」なんて時もあるはず。そんな時は、下唇の中央にだけリップグロスをつけてみてはいかがでしょうか。その後、軽く唇をすり合わせて上唇に広げましょう。

全体に均等に塗るよりも、グロスを中央だけに重ねることで立体感が生まれ、まるでもとからぷっくり唇のようになりますよ。今どきの魅惑的な女は、いかにもセクシーではなく、さりげなく色っぽで彼を虜にするのです♡

IMG_2263

anan読者のみなさま! かわいいと思われたいという気持ちから、思い込みによる間違いメイクで彼の恋心が冷めてしまっては元も子もありません。ぜひ、ナチュラルなモテメイクを身につけて、素敵なバレンタインにしてくださいね♡

#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!