恋愛世代のリアルを発信。

【男のホンネ】男性が女性の部屋にあったらドン引きしてしまうもの3選

文・白武ときお — 2017.5.26
男性が彼女の部屋に行くとき、楽しみが大きいですがちょっとした不安もあります。思ったより貧乏生活をしていたらどうしようとか、幻滅するものがあったらどうしようとか。彼が来る前に一度、自分の部屋を客観視するべきです。 今回は、男性が女性の部屋にあったらドン引きしてしまうものをご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が女性の部屋にあったらドン引きしてしまうもの

1.恋愛に関するハウツー本

「自己啓発本が多めだったら、ちょっと引いちゃう。恋愛本はあるだけでちょっと引いちゃう。隠しといてよって思う」(26歳・保険)

男性は女性の本棚を必ずチェックします。性格の悪い小説やアイドルの写真集も隠しておくべきですが、一番は恋愛ハウツー本。誰かにもらったとか、大昔に買ったとかは関係ありません。「モテ」や「女医が教えるセックス」的な本は、男性が見るとがっかりするので、対処しておきましょう。

2.一升瓶や焼酎のコーナー

「彼女の家にお酒のコーナーがあると、ちょっと引く。冷蔵庫の中ならなんとも思わないけど、テレビの周りにボトルが並んでるのとかはドン引きする」(28歳・建築)

お酒飲みとは知らずに、彼女の家に行ってそれを知ると驚きます。しかも、お酒のコーナーが部屋にあったりしたら、ドン引きです。「家でこれを開けて酔っ払ってるって、この子大丈夫かな」と不安になります。一升瓶や焼酎のボトルが立ち並ぶコーナーも隠しておきましょう。

3.トロフィー、賞状

「実家じゃないのに、学生時代のトロフィーとかあったらセンスを疑う。どうして持ってきて、飾ってるんだろうって」(27歳・飲食)

彼女のひとり暮らしの家に、賞状やトロフィーがあったら「え?」と思います。「これ学生時代のインターハイで〜」「スピーチコンテストで表彰されて〜」なんて説明されても、納得がいきません。過去の栄光で自分を鼓舞するタイプが好きな男性はいません。実家に送ってしまいましょう。

最低限の配慮をしましょう

自分の部屋を男性ウケするように作り変える必要はありません。しかし、最低限「ギョッ」とされないように配慮をしておくべきです。便座の裏のような見落としがちなポイントも注意です。準備ができていないのに、迂闊に彼を呼ばないように気をつけましょう!

【もっと恋上手に!】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【帰宅時間で変えるのが正解!】男性がデート後に送ってほしいLINE2選
【あぁ、癒される♡】男性が「一緒にいて楽」だと思う女性の特徴3つ


(C) skynesher/Gettyimages
(C) Katie_Martynova/Gettyimages