【こ、こんなに!?】あの名医が導入! 業界初の部分やせマシンを受けてみた|古屋美枝の受けてみたらこうなった

文・古屋美枝 — 2017.10.19
四ッ谷のクリニックFに日本初の部分やせのマシンが入ったということで、体験に行ってきました。 マシンの名前はInmode(インモード)。 これが今までにない、痩身マシンということなのです。

【受けてみたらこうなった!】

吸引&照射で脂肪をアポトーシス(細胞壊死)させて部分やせ。

『クリニックF』院長の藤本幸弘先生は、医学博士でありながら、工学博士で薬学博士、そのうえM.B.Aも持っているという、スゴい方なのです。美容機器に関しても並々ならぬ知識と技術、こだわりがあり、こちらには藤本先生のお眼鏡に叶った、世界水準を満たすマシンのみが揃っています。

IMG_1203

院長の藤本幸弘先生。自身5つ目のクリニックとして立ち上げた『クリニックF』は、今年で10周年を迎えた。

美容業界では「藤本先生の導入するマシンなら間違いない!」という声もよく聞かれます。そんな藤本先生に、導入したばかりのInmodeについて聞いてみました。

古屋 Inmodeって、どんなマシンなんですか?
藤本先生 Inmodeは痩身のほか、シミ治療や脱毛など、多くの機能があるのですが、痩身の機能についてお話しますね。Inmodeは、RFというラジオ波のエネルギーとエレクトロポレーションの相乗効果で、脂肪組織のアポトーシスを引き起こす業界初の機械なんです。
古屋 アポトーシスっていうのは…?
藤本先生 細胞壊死ですね。脂肪細胞を壊死させるんです。
古屋 えー!
藤本先生 まず、このヘッドでお肉をギューッと吸引するんですね。そして吸引したお肉に対して、RFエネルギーを加え、脂肪組織を40〜43℃まで上昇させるんです。RFの熱エネルギーによって、脂肪を溶かすんです。

IMG_1213

お腹などは左、ひざ上などは右。部位に合わせて使いわけます。

古屋 それはすごいですね! 吸引することで、より奥の脂肪までRFエネルギーが届くということでしょうか。
藤本先生 そうです。さらに、膨張した脂肪組織に対して、電圧をフラクショナル状に照射し、エレクトロポレーションを行うことで、深部組織まで脂肪とアポトーシスを誘発することができるんです。
古屋 狙った箇所にだけ打てるから、部分やせが叶うんですね。
藤本先生 はい。お腹や太もも、内もも、二の腕など、いろいろなところに打てますよ。では、さっそく打ってみましょうか。

IMG_1208

日本初導入のインモード。レーザー機器先進国、イスラエルのINVASIX社製です。

私は何をどうしてもやせないひざ上の部分を施術してもらうことにしました。まず、施術部分にジェルを塗ります。そして、マシンのヘッドでお肉をギューッとバキューム。かなり強力に吸われます。そして、ピリッと熱が! 

これを繰り返します。場所によってはちょっと熱さや痛みを感じるところも…。全体に吸い込んではピリッ、というのを当てたら、最後にローラー状のヘッドでコロコロして流すことで、脂肪をより早く排出することができるそう。

https://youtu.be/KNleDY-QPuY

IMG_1214

こちらも部位に合わせて大小使いわけます。

照射時間は両膝上で30分程度。お腹、両太もも、両二の腕なども各30分ほどだそうです。そして以下が今回の施術のビフォーアフター!

IMG_2740

お伝えするまでもなく、左がビフォー、右がアフターです。

す、すごい! ぴったりくっついていた太ももの間が空いてる…。

古屋 こんなにすぐにサイズダウンするんですね!
藤本先生 いえいえ、これはただむくみが取れただけです。効果が出るのはこれから。3か月くらいかけて脂肪が徐々にアポトーシスしていくので、もっと細くなるはずです。1回でも効果がありますが、5回ほど続けて施術すると、かなりサイズダウンがねらえます。

むくみがとれただけでこんなに細くなるなんて(どんだけむくんでたんだ…)。確かに、足が軽くなり、足全体がポカポカになったという体感もあります。これからさらに細くなるなんて、嬉しすぎる!

お値段は1回30分で5万円。効果は本当にすごいから、部分やせしたい人や、ダイエットしてもどうしてもやせない部分がある人には特におすすめです。

古屋美枝
美容エディター。美容・牡蠣愛好家。牡蠣情報サイト「カキガール」http://kakigirl.jp/編集長。子どもの頃からお相撲好きで、一年中、お相撲を観るため各地へでかける。そのほか、趣味はサーフィン。

Information

『クリニックF』
東京都千代田区麹町6-6-1 麹町長尾ビル4F
(JR、東京メトロ四ツ谷駅より徒歩1分 上智大学前)
TEL:03-3221-6461 診療時間:11:00-19:00 不定休 完全予約制
ホームページ
http://clinic-f.com/

藤本先生のブログ
http://clinic-f.com/blog/


【今すぐ読みたい超絶人気記事】
【意味を知ると怖い…】人の家で「触らない方が良い」もの4選
【妻に不倫がバレた…】男が浮気相手に送った「呆れLINE」2つ
【知らないと怖い風水…】「人間関係を破壊する」家の特徴4つ

【痩せるためにはアレをする!】ダイエット部成功の秘密!

(C)/Gettyimages