【床上手よりも…?】男が本気で好きになる「××が上手い女子」4選

文・塚田牧夫 — 2017.9.20
好きな男と付き合えたとしても、いつ気持ちが離れてしまうか分かりません。相手を思うほどに、そんな心配がつきまといます。もっと愛されたい。いくら愛されても足りない! それが本音でしょう。男心を掴んで離さないためには、いくつかのポイントがあります。今回は、男が好きな〇〇がうまい女子ご紹介しましょう!

“料理”が上手い

shutterstock_387621529

男心を掴みたいなら、“胃袋を掴め!”と言われるぐらいなので、料理がうまいことは恋愛・結婚において非常に有効です。

男性の中には、“別れたあとに彼女の料理が恋しくなった”という人もいるほど。美味しい料理は、あとからボディーブローのように効いてくるんです。

彼女の存在が、味覚を通して脳に刻まれる。それぐらい彼の中で大きな存在になれば、二人の関係は安泰と言えるでしょう。

“甘える”のが上手い

男はなんだかんだ言って、甘えられたいし、頼られたい。

彼女からしつこく連絡が来てたりすると、他の人には“めんどくせ~”とか言いながらも、本当は嬉しいものです。

ある男性は、深夜に彼女からの連絡で“車で迎えに来て”と言われると、嬉しくて仕方がないそう。むしろ何も言われないと“ほかの男に甘えてるんじゃ……”と疑念が生じてしまうそうです。

甘えてくる女性を、男は結局は放っておけないんですね。

“褒める”のが上手い

人は誰だって褒められれば嬉しいもの。それがたとえお世辞であったとしても、やっぱり嬉しい。

特に“誰も褒めてくれなかった部分を褒められると嬉しい”と言います。自分でもまったく思っていなかったり、今まで誰も気付かなかったりしたようなことを言われると、喜びはひとしおです。

そしてもうひとつ。男は、結果よりもそこに至る過程を褒められると嬉しい。そりゃ、成功したり、結果が伴えば、誰もが称えるでしょう。

でも、そこに至るまでに本人は必死で努力している。その努力に注目し褒めてあげると、男性の胸に突き刺さります。

“字”が上手い

普段どんなにチャランポランでも、根本的な部分がしっかりしていると、良い子に見えるもの。それをアピールできるのが、字の上手さです。

字が上手い子を見ると、“ちゃんとした教育を受けてきた子なんだ”と思うとのこと。それはしっかりとした家庭環境で育ち、親のしつけが行き届いていたというイメージにも繋がります。

“キレイな字を書いている女性を見て一気に印象が変わった”という男性は多いものです。

字ではなくても、言葉遣いが適切だったり、礼儀正しいかったりと、そういった部分も人となりを良く見せます。根本がしっかりした人は、信頼できるし、男性も安心して愛情を注げます。

男が本気で好きになる“〇〇が上手い女子”をご紹介しました。

自分の武器に気付いた方、これから何を身に付けるべきか明確になった方もいるでしょう。上記以外にも色んな部分に磨きをかけて、ますます愛される女性になってください。


【その他の記事もチェック!】
【悲惨&卑怯すぎる…】不倫相手から届いた「恐怖のLINE」2つ
「したいと思えない…」深刻なお悩みに!セックスレス打開策3つ
【俺、必要ないのかな…】夫を不倫に走らせた「妻の心ないひと言」4選

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?-PR

(C) Rawpixel.com / Shutterstock
(C) franz12 / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock
(C) koi88 / Shutterstock