恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

やっべぇ~♡ お泊まりデートで彼キュン! オトナかわいいルームウェア|スタイリストのファッション恋愛術 ♯23

文・角侑子 — 2017.2.8
寒い冬はできるだけ家にこもりたい! そうなると必然的に増えるのがお部屋デートってヤツ♡ 自分の家に彼を招くときはもちろん、彼の家にお邪魔するときだって常にかわいくいたいと思うのが女心ですよね! そこで今回ご紹介するのは、彼胸キュン間違いなしのルームウェア。媚すぎないかわいさがポイントのアラサー女性が着るべきルームウェアをお伝えします!

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 23

① シルクサテンパジャマ

サテンパジャマ

サラサラと滑らかな肌触りのシルクサテンパジャマ。もこもこフワフワが台頭していたジェラートピケ時代の次にやってきたのはこのシルクサテンパジャマです! ジェラートピケはかわいけれど、大人の女性が着るにはやや甘過ぎる感じが否めませんよね。

そこでオススメするのがこのシルクサテンパジャマ。艶やかな光沢感が上品で、まるで高級ホテルのルームウェアみたいなデザイン。これならかわいすぎるアイテムが苦手な女性も難なく着れちゃいますね!

② ショーパン × ガウンコート

ガウンコート

お部屋にいるときは楽チンでいられるのが一番! かわいさよりも気持ち良さを重視してしまうというアラサー女性にオススメのルームウェアは、ショートパンツ×ガウンコートの組み合わせ。

ヘルシーな色気が漂う、シンプルなショートパンツにキャミソールタンク。もちろんコレだけでは今の時期は寒いのでフワフワとした手触り抜群のガウンコートをさっと羽織りましょう。ショートパンツは全男子がキュンしてしまうポイントなのでここは外さず、あったか靴下を合わせて寒さ対策万全にすれば問題なさそうですね♡

③ ロンパース

ロンパース

一枚でサラッと着れて、なおかつかわいいを実現するのはロンパース。パジャマ、ネグリジェなどに飽きを感じてしまった方には、かわいいけれど新しさを感じるロンパースで彼を胸キュンさせてみてはいかがでしょう?

ポイントはデコルテ(鎖骨)部分。デコルテはグッと開いた方が、大人の色気を表現できます。ロンパースはシルエットそのものは、カジュアルで幼い子供っぽさを感じやすいデザインなのですが、襟周りが開いたシンプルなカラーのロンパースは大人女子が着ると急に色気を感じるものに…♡

無防備な姿で彼をドキっとさせて!

お部屋デートの醍醐味は何といっても、お部屋ならではの無防備な様子を見られること! 同棲前のカップルなら「もし一緒に暮らしたら…」なんて想像を膨らませる良い機会ですよね。無防備にしている彼女の姿を横目に彼も将来を真剣に考えるかも!?

また実際に同棲したり、結婚すればルームウェアにこだわりさえなくなるかもしれません。恋人関係である今だからこそ楽しめる時間を演出するに服装はやっぱり必要不可欠!

【もっとファッションでモテたい♡】
【目指せインフルエンサー!】“私らしさ” が輝く♪ SNSスタイリング講座 スタイリストのファッション恋愛術 #1
【モテアラサーに♡】 やり過ぎ厳禁! 30代からのデートファッションの掟 スタイリストのファッション恋愛術 #2
【地味女を卒業!】さりげなく成功させるイメチェンテクニック♡ スタイリストのファッション恋愛術 #3