恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【男子が感動した…】連絡先交換後「一発目の女子LINE」3つ

文・塚田牧夫 — 2017.10.18
男性と連絡先を交換したとき、最初に送るメールなんかは気を使いますよね? 気になってるからといってそれをあからさまに出すと引かれるかもしれないし、控えめにしてたらそのまま終わってしまうかも。さて、男にはどんな内容が好まれるのか。今回は、男の印象が抜群に良かった一発目のLINEについてご紹介しましょう!

会話の内容に触れている

shutterstock_507250789

「5対5の合コンをしたときでした。けっこう盛り上がって会話も弾んで、最後は全員でLINEの交換をしてお開きになりました。

しばらくして“今日はありがとう”なんていうお礼のメッセージが来たりしたんですが、その中のひとりの子が、僕の話した会話の内容に触れてくれたんです。

LINEには“山登り好きなんですね”って書いてありました。そう、僕の趣味は山登りで、その話もちょっとだけ触れました。でも人数も多かったし、たいして食いつかれなかったんで、すぐに流されてしまった。

そんな話を、その子は覚えていた。嬉しかったし、ちょっと感動でした。そのあとに、“私も山登り好きなんです”なんて送られてきたらさらに喜んだんだろうけど、なかったですね」ミノル(仮名)/29歳

意外なところに気が付く

「友だちに頼まれて飲み会をすることになったんです。幹事は俺ってことで、いろいろ店を探しました。うまいピザが食いたいな~と思って、イタリアンの店を探して決めたんです。

そして当日。男女十人ぐらいが集まって、食べたり飲んだり。目当てのピザも美味しくて、俺としては大満足でした。

ただ、みんなは酒を飲んで喋ってるから、ピザの美味しさになんて気付いている様子はなかった。

最後は初めて会った子たちと連絡先を交換。その後、お礼のLINEなんかが届くわけですが、なかにひとり、ピザの味に触れてくる女の子がいたんです。

“すごく美味しくて、帰って調べたらピザが有名なお店なんですね”って。

まさか味に気付くとは。いや~好印象ですよね。そういう子と付き合いたい!」コウイチ(仮名)/30歳

大切に育てられた子だと分かる

「男友だち三人で酒を飲んでたときでした。途中で二人の女の子が合流してきたんです。友だちの友だちで、俺は初対面。

いい子たちだったんで、楽しく話していたんですが、ひとりの子が帰ると言い出したんです。なんでも門限があるとか。まあ、それは誰も信じず、男の家に行くのかな……ぐらいに思ってました。

その子とはLINEを交換してたので、次の日にメッセージが入りました。“昨日は先に退出してしまい大変申し訳ございません”と謝りの内容でした。

にしても、文章が丁寧。ちょっと固すぎるくらい。そのあともかなり長めに謝罪文が綴られていました。これは本当にお嬢様なのかもしれない……と思いました。

文の最後は名前で締めくくられていたんですが、その名前も良かった。“〇〇桜子”。また名前も古風。品があっていい子だなと思いました。

LINEの内容だけで、大切に育てられたことが伝わってきましたね」シュウヤ(仮名)/27歳

男の印象が抜群に良かった一発目のLINEについてご紹介しました。

最初に与える印象って本当に大事です。最初が悪いと、そこから挽回するのは本当に大変。なので、最初のメッセージにはかなり気を使って、好印象を勝ち取りましょう!


【気になる! みんなの恋愛体験談♡】
【もう末期だね…】別れ間際カップルの「冷めたLINE」2選
【今カレ撃沈ッ…!?】元カレに教わった「極上キステク」3つ
【舌はアレするだけ…】男が「冷めている時」にする切ないキス3選
【スマホをスリスリ…】男が「この子、性欲抑えてる」と察する瞬間4つ

【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) Kamil Macniak / Shutterstock
(C) Thaninee Chuensomchit / Shutterstock
(C) Look Studio / Shutterstock