恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アクティブデートに♡ 外さない大人の色っぽカジュアルコーデ|スタイリストのファッション恋愛術 #30

イラスト、文・角侑子 — 2017.4.25
休日は彼と遠くへお出かけ! そんなときは長時間でも疲れにくくて楽チンなスタイルで挑むのが正解……だけれどデートだから女っぽさも外したくないものです。かといってかわいさ重視だと、TPOに合っていないファッションで逆に彼に引かれてしまう可能性もあります。そこで今回は、カジュアルさと女っ気を兼ね備えた大人の休日デートコーデをご紹介いたします。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 30

スキッパーシャツ × ロングスカート

ロンスカ

定番人気のスキッパーシャツは、男性も好みのコーディネート♡ シンプルな白のスキッパーシャツで襟周りに抜け感を足して、ボトムはロングのタイトスカートで女らしさを。足もとは反対にスニーカーでカジュアルさと歩きやすい機能性を持たせれば、ドライブデートにも最適なファッションになります。

凝ったオシャレではなく、シンプルにまとめながらも、アクセサリー使いに光るセンスがあるスタイルで彼をドキっとさせましょう!

シャツカーディガン × ワイドパンツ

シャツカーデ

シャツタイプのロングカーディガンとワイドパンツの組み合わせは、ややカジュアルよりなコーディネート。一泊旅行や動物園やテーマパークなど長時間歩く際には色気よりもカジュアルさを重視しましょう。

しかし、歩く度に揺れるカーディガンはどことなく女らしさと色っぽさを表現できます。日焼け対策の帽子でも良いですし、ヘアアレンジをゆるくアップにまとめてうなじを見せるのも大人の女性らしくて素敵です。

ブルゾン × ノースリニットキャミ

レーストップス

日中は暑くても、朝晩は肌寒い今の時期は薄手のアウターは必要不可欠。特にショート丈のアウターは使い勝手が良いので、薄手のブルゾンジャケットは手放せません。

インナーに長袖が暑い日は、思い切ってノースリーブキャミトップスでラフにカッコ良く着こなすのもひとつの手です。メンズライクなアイテムを着こなすなら、インナーはより女らしさを感じさせるものをチョイスします。今年トレンドの淡いピンク色に裾にレースがついている上品キャミソールでフェミニティな雰囲気でブルゾンを着こなして!

色合いで女らしさを表現

女っぽさを表現するにあたって欠かせないのはやはり、素材やシルエットの選び方です。上品でキレイな素材や柔らかくて薄い素材の服はそれだけで女らしさをまとうので、カジュアルな服装と上手くバランスを取りながら取り入れてください。

更にプラスαで忘れてはならないのが、色の組み合わせ。淡い色、明るい色、大人っぽいスモーキィな色あいを取り入れることでシンプルな服装でも甘さやかわいさを表現できますので、意識してみてくださいね。


(C) EpicStockMedia/Gettyimages

【もっとファッションでモテたい♡】
【目指せインフルエンサー!】“私らしさ” が輝く♪ SNSスタイリング講座 スタイリストのファッション恋愛術 #1
【モテアラサーに♡】 やり過ぎ厳禁! 30代からのデートファッションの掟 スタイリストのファッション恋愛術 #2
【地味女を卒業!】さりげなく成功させるイメチェンテクニック♡ スタイリストのファッション恋愛術 #3