恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【春の注目プチプラ】売り切れ続出のTシャツ×ブラウス「ティラウス」って!?

文・中村朝紗子 — 2017.3.16
春に先駆けて、近年ファッショントレンドとして注目を集める「ハイブリッドアイテム」をおさらい。そして、今年の新顔「ティラウス」の魅力と、コーデのお手本をご紹介します!

花粉症がつらい季節を乗り越えれば、春はすぐそこ! タイツやコートを脱ぎ捨てて、明るく軽やかな気分になれる春は、オシャレが一番楽しい季節かもしれません。

ハイブリットアイテムに注目!

ここ最近、ファッショントレンドとして注目を集めているのが「ハイブリッド」というキーワード。2つの要素を組み合わせて、いいとこ取りができちゃう進化系アイテムへの人気が高まっています。

たとえば…

スカート×ガウチョ=スカーチョ

裾が幅広でフレアに広がるので一見スカートに見えるけど、実はパンツ。スカートに抵抗がある人でも気軽に履けて、動きやすさもバツグン。

コート×カーディガン=コーディガン

コート感覚でざっくり羽織れちゃうカーディガン。アウターの枠を超え、色や柄が豊富で、今年の春は透け感のある花柄コーディガンが大ヒット!

デニム×レギンス=デニンス

ワードローブに欠かせないデニムに、レギンスならではの伸縮性をプラス。伸縮性があって動きやすいのに、ピタッとフィットしてくれるのできちんとして見えるのがポイント。

昨年度も大ヒットだったこれらのアイテム、持っている人も多いはず。

2017年春は「ティラウス」が本命!

そしてこの春、Tシャツとブラウスをかけ合わせた「ティラウス」が、オシャレ女子の間でじわじわ浸透中。

backtack_2

Tシャツの気軽さとブラウスのきちんと感を融合させ、心地よさも女性らしさもダブルで叶えるアイテムが注目を集めています。

3.shoot-6269

ファッションブランド『ViS』では「ティラウス」(税別¥990)を発売したところ、各店舗で売切れが続出するほどの人気だったとか!

スタイル別・ティラウスコーデ

デキる女のオフィスシーンでは

flare_sleeve_1

きちんと感をハズせないオフィスシーンでは、トレンドのフレアスリーブデザインをチョイス。揺れる袖やドレープが、女性らしさも演出してくれます。長時間のお仕事に、ゆったりした着心地はうれしい!

カジュアルな女子会なら

kasane_v_2

リラックスして過ごしたいカジュアルシーンには、Vネックデザインがオススメ。あいた首もとにネックレスやスカーフをプラスして、自分らしいアレンジを楽しんで♪

アクティブに過ごしたい週末には

backtack_1

カラダを動かしたい日は、タック入りスタイルを。仕草に合わせて揺れるタックが、まわりの目線を引き寄せる効果も。Tシャツよりも女っぽく、レディな印象を取り入れられます。

「ティラウス」はじめ進化系アイテムが1枚あれば、ワードローブの幅がぐんと広がるはず! プチプラアイテムを賢く取り入れながら、春のオシャレを楽しんでいきましょう♡

Information

jiv_dc_170310_04

3月16日(木)からスタートした『Joy-In,ViS』では、ティラウスの着こなし方を、カリスマモデル・吉木千沙都(ちぃぽぽ)さんらが紹介中。しかもサイトで公開される写真はすべて穴開きで、モデル自身のInstagramの写真と合わせると絵が完成するという、ユニークな仕掛けも。

http://joy-in.visjp.com
※2017年6月11日(日)まで