髪質別「開運ヘアスタイル」4つ【直毛・くせ毛・太毛・細毛】

文・脇田尚揮 — 2018.5.8
昔から、“髪は女の命”だと言われています。確かに髪はその人の印象を左右する大事なポイントですよね。ヘアスタイルによってはあなたの恋愛運がアップする可能性も……。そこで今回は、“良い出会いが期待できる開運ヘアスタイル”を占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

■髪が太くて直毛のあなたは…

髪が太めで直毛のあなたは、髪のボリュームを減らすのが開運への近道です。

毛先が内向きになるように整えたセミロングヘアが特にオススメ。髪を伸ばしていくことで、意地が抑えられ、素直な性格になるとされています。女性らしい柔らかさもゲットできるかも。

髪色を明るめの栗色にして、ゆるいパーマをかければ、優しい雰囲気を身にまとうことができ、出会いのチャンスがやってくるはず。

■髪が太くてクセがあるあなたは…

髪が太くクセがあるあなたは、しなやかさをプラスすることがポイントになってきます。

そのためには髪の長さが大切。襟足から10センチ程度伸ばしておくことで、自然と“甘え上手”になれるでしょう。元々の美しいウェーブが引き立つように、カットを工夫してもらいましょう。

異性との衝突が多い時期は、髪の量を減らすと良いでしょう。髪色は濃い目の栗色がオススメです。異性から愛されるモテモテキャラになれるかも。

■髪が細くて直毛のあなたは…

髪が細くて直毛のあなたは、変化をつけやすいスタイルを意識してみましょう。

なかでも、長めのショートヘアがオススメ。日々異なったヘアアレンジができれば、毎日新鮮な気持ちで過ごすことができ、次第に積極性になれるはず。

さらに、ゆるいパーマをかけて髪全体のボリュームを出せば、さらに積極的になれそう。色は濃い目の栗色がベスト。前向きな姿勢で恋を掴めそう。

■髪が細くてクセがあるあなたは…

細くてクセがある髪のあなたは、ストレートパーマをかけると良いでしょう。

その際、自分の元々のクセを少しだけ残しておくのがポイント。そうすることで、爽やかな気持ちになれるはず。

長さは襟足から20センチ前後がオススメ。ただし伸ばし過ぎはNG。ちょっと手を抜いただけでクセが悪目立ちしてしまいます。

髪色は濃い栗色が理想的。髪が乱れてもクセが目立たないでしょう。しっかりと手入れすることで、異性から声を掛けられる数も格段に増えるはず!

髪占いにおいて、最も運を下げるのは“前髪を下ろして眉毛を隠すヘアスタイル”と言われています。

目の周りが暗い印象だと、運気がどんどん逃げてしまうのです。目と眉はしっかり出しておくようにしましょう。これこそが運を上げる最大の秘訣です。

もし、あなたの今の髪型が、前髪で目や眉を隠すスタイルだったとすれば、思い切って額を出してみましょう。きっと恋愛運も格段に上がるはずです。トライしてみて!

#不吉 記事、
#心理テスト 記事もチェック。

ダイエットしてるのに、全然変化が見られない…そんなあなたは今すぐチェック! – PR

(C) puhhha /shutterstock
(C) Monkey Business Images /shutterstock
(C) William Moss /shutterstock
(C) indira’s work /shutterstock
(C) OlScher /shutterstock