humburger-1024x768

食べたいハンバーガーはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの実際の心のゆとり」

まとめ構成・小田原みみ — 2023.9.9
季節の変わり目であり、環境のプチ変化が多い9月。頑張りすぎているなと感じることはありませんか? 心理テストであなたの心の余裕度を診断しましょう! 12星座別であなたに幸運を運ぶラッキーパーソンも併せて紹介します。

続きを読む

あなたの心の余裕度がわかる

ちょっとしたことでイライラしたり、人間関係がギクシャクしてしまう…もしかしたら、心に余裕がないのかもしれません。人気占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで、「あなたの心の余裕度」を診断しましょう!

Q.このなかであなたが食べたいハンバーガーはどれですか?

A:左上のハンバーガー
B:右上のハンバーガー
C:左下のハンバーガー
D:右下のハンバーガー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「左上のハンバーガー」を選んだあなた……心の余裕度40%

あなたは必要なことがあれば、一気に相手と密な関係になれますが、そうでない場合は、ある程度距離をとりながら相手と関わり、自分の時間を作っていく柔軟なタイプかもしれません。そんなあなたの心の余裕度は40%と平均的。あなたの理路整然とした会話に納得する人や、人との接し方を尊敬している人も少なくないでしょう。しかし、ときとしてその器用さによって、相手に気を持たせてしまい、人間関係のいざこざが起こってしまうこともあるかも。

B:「右上のハンバーガー」を選んだあなた……心の余裕度65%

あなたは、誰からも愛されるフレンドリーなタイプのようです。そんなあなたの心の余裕度は、65%とやや高め。あなたの周りには、きっと友だちがたくさん集まってくるはず。でも、自分の本心を打ち明けられる親友となると、もしかしたら少ないかもしれません。我慢して人に合わせて付き合うのが大切なときもあるかもしれませんが、ある程度付き合いを限定しないと疲れてしまう恐れもあるので気をつけて。

C:「左下のハンバーガー」を選んだあなた……心の余裕度90%

あなたは「プライベートは秘密」と言わんばかりに、自分の領域をあまり侵して欲しくないタイプかも。そんなあなたの心の余裕度は、90%とかなり高め。人間関係を良好に保つことにはあまり関心がないかもしれません。そのためか、相手にどこか冷たい印象や、自分のことが苦手なのかもという誤解を与えてしまう場合も。ときには、周りの友人と経験や感情の共有をしてみると誤解も解けそうです。

D:「右下のハンバーガー」を選んだあなた……心の余裕度20%

あなたは友だちや異性の友人と、かなり親密にコミュニケーションできるタイプのよう。そんなあなたの心の余裕度は、20%とやや低め。あなたの密なコミュニケーションは、人のあたたかさや、相手の人間性を信じているからこそできるもので、様々な場面で強みになるはずです。しかし、自分のことよりも他人のことで頭がいっぱいになってしまって、疲れてしまうこともあるかもしれません。自分を守るためには、ときには適度に距離をとって人間関係を維持することも大切になるでしょう。

©Leya1703/Designer_things/gettyimages

もっと詳しく! 「」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2022年7月19日配信


【12星座別】幸運を運ぶラッキーパーソン

心の余裕は、人間関係とリンクしていることも多々あります。こちらも人気占い師の脇田尚樹さんに、12星座別のラッキーパーソンをそれぞれ教えてもらいました。

おひつじ座(3/21~4/19)

あなたにとってのラッキーパーソンは、情熱的でまっすぐな人。不思議と共鳴し合える部分があり、普段ならできないようなことでも二人一緒だとできるはずです。

おうし座(4/20~5/20)

あなたを理解し導いてくれるのは、優しさと情熱をあわせ持った人。少し引っ込み思案なあなたを引っ張ってくれるはずです。

ふたご座(5/21~6/21)

本音を言うのが恥ずかしいあなたにとって、いつも自由で自然体な人は貴重な存在になるはず。一目置きながらも、なんでも話せる相手になるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

人間関係をとても大切にするあなたにとって、自分の気持ちを察してくれる相手はとても大切な存在でしょう。無理をしがちなあなたをフォローし、気遣ってくれます。

しし座(7/23~8/22)

あなたにとって、精力的な人はどうしてもライバルのような存在になりがちかもしれません。そのため、一歩引いて見守ってくれる謙虚な相手が、あなたには必要になるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

あなたは向上心が強く、プライドも人より高めかもしれません。また、完璧主義で自分に厳しいところもあるので、癒し系の人に側にいてもらうと心が安らぐでしょう。頑張り屋のあなたにそっと優しい言葉をかけてくれるような相手が理想だと言えます。

てんびん座(9/23~10/23)

あなたにとってのラッキーパーソンは、子どものように純真無垢な心を持った人。いろいろと考え込んでしまうあなたの心を解きほぐしてくれるはずです。

さそり座(10/24~11/22)

あなたが一番心を許せるのは、誠実で粘り強い人。お互いに刺激し合って良い仕事や作品を作り上げていくことができるでしょう。

いて座(11/23~12/21)

あなたにとって生涯の友人になりそうなのが、スケールが大きい人や気前がいい人。あなたの一生懸命さを理解し、応援してくれるでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

あなたにとって、頑固で職人気質な人が信頼できる相手になるでしょう。あなたからすると、これほど安心して仕事を任せられる相手は他にいないはずです。

みずがめ座(1/20~2/18)

あなたにとって、決断力がある相手は心の支えになるはず。お互いに助け合えるので、つい声をかけたくなるでしょう。

うお座(2/19~3/20)

あなたにとってのラッキーパーソンは、リーダーシップが取れる器の大きい人。あなたのためならと、気持ちよくサポート役にまわってくれるでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©PKpix/shutterstock ©Halay Alex/shutterstock

もっと詳しく! 「12星座別のラッキーパーソン」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2023年8月24日配信


心に余裕がない時は、あらゆることが空回りしがち。そんな時は、勇気が必要かもしれませんが、思い切って自分の時間を作ってみるものあり。リフレッシュすることで、状況が好転するかもしれませんよ。