どのラッピングを選ぶ?【心理テスト】答えでわかる「あなたに最適な恋のアプローチ」

どのラッピングを選ぶ?【心理テスト】答えでわかる「あなたに最適な恋のアプローチ」

文・脇田尚揮 — 2023.2.12
自分にとって最適な恋のアプローチ方法がわかればいいのに… そう思った経験がある人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、どのラッピングを選ぶかにより「あなたに最適な恋のアプローチ」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.プレゼントをラッピングするなら、あなたはどの色を選びますか?

どのラッピングを選ぶ?【心理テスト】答えでわかる「あなたに最適な恋のアプローチ」

A:赤色
B:青色
C:緑色
D:黄色

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたに最適な恋のアプローチ」

深層心理において“プレゼント”は、相手に自分の気持ちをどのように表現するかと密接です。そして、ラッピングの色はあなたのコミュニケーションの方向性を暗示しています。そのため、選んだ色から「最適な恋のアプローチの仕方」がわかるのです。

A:「赤」を選んだあなた…冷静になって距離を縮める

あなたは恋愛に情熱を燃やすタイプで、中途半端なことを好まないのでは? 付き合う前にどっちつかずな状態に陥ると、やきもきしてしまうはず。

恋のアプローチをするとき、あなたに必要なのは冷静さ。恋が思いどおりに進まないからといって、焦ったり諦めたりするのは非常にもったいないといえます。どんなときも冷静になり、焦らずに距離を縮めていきましょう。

B:「青」を選んだあなた…しっかりと観察をする

あなたはそのときの感情で恋に走る気分屋なところが。恋愛がうまくいかないと感情的になって、誤った判断をしてしまうこともあるようです。

あなたが恋のアプローチするうえで大切なのは、相手と自分をしっかりと観察をすること。感情の浮き沈みに翻弄されるのではなく、自分の心や相手の言動を客観的に見るようにしましょう。そうすれば、自分の本心も相手の気持ちも理解しやすくなり、正しい判断ができるはずです。

C:「緑」を選んだあなた…恐れや不安を手放す

あなたは慎み深い性格が影響してか、恋にも慎重すぎるところが。あなたの場合、恋がうまくいかないのは恋愛に抱いている無意識の恐れや不安が原因のようです。

恋のアプローチを模索中なら、まずは恋愛に対する恐れや不安を意識的に手放すようにしましょう。何も起きていないうちから「うまくいかなかったらどうしよう」などとネガティブな想像をしすぎると、良くない現実を引き寄せかねません。

D:「黄色」を選んだあなた…謙虚になる

あなたはポジティブで自分に自信があるタイプではないでしょうか。その一方で、自己主張をしすぎてしまい、恋のアプローチに失敗することもあるかもしれません。

相手と関係性を深めていくには、謙虚さも必要といえます。相手に寄り添って意見に耳を傾け、お互いに認め合うことができれば、恋が実りやすくなるでしょう。

おわりに

恋のアプローチに正解はありません。大切なことを挙げるとすれば、自分の気持ちを一方的に押しつけるのではなく、相手が受け止めやすいように意識することでしょう。今回のアドバイスを参考に、気になる人にアプローチしてみてくださいね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©chaffflare/PIXTA