好きな“いちごスイーツ”は? 【恋愛心理テスト】答えで分かる「あなたが好きになるタイプ」

文・脇田尚揮 — 2022.1.13
自分と相性がいい相手はどんなタイプの人なんだろう……? 未来のパートナーに思いを馳せる人は少なくありません。あらかじめ相性のいいタイプを知っておくと、恋愛もスムーズに進められるかもしれませんね。そこで今回は、好きな“いちごスイーツ”を選ぶことで、「あなたが好きになるタイプの人」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが好きな“いちごスイーツ”は次のうちどれですか?

いちご

A:いちごサンド
B:いちごケーキ
C:いちご大福
D:いちごパフェ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで分かること

あなたが好きになるタイプ

深層心理において“いちご”は、あなた自身がどのような価値観を持っているかを暗示するフルーツ。そして、自分にとって「これが好き」と思えるスイーツは、実は自分と相性の良いパートナーのタイプを意味しています。

そのため、気になるいちごスイーツを選ぶことで、どのような価値観を持った相手と“相性がいい”のかが分かるのです。

A:「いちごサンド」を選んだあなた……一緒に趣味を楽しめる芸術系タイプ

あなたは美しいものを愛し、自分の感性を何よりも大切にしているよう。常にオシャレや身の回りのことに気を遣い、自分らしさを大切にしているでしょう。

そんなあなたの美意識を尊重してくれるのは、芸術系タイプだと言えます。まるであなたを“女神”のように扱ってくれる彼は、少し変わっているけれど、話せば話すほどに深みを帯びていることに気づくはず。そんな彼の新たな一面を知るたびに、あなたはどんどんのめり込んでいきそう。

B:「いちごケーキ」を選んだあなた……コミュ力高めの文系タイプ

あなたはとてもロマンチックな性格で、いつも夢のようなことを考えては物思いにふけるところがありませんか?

そんなあなたのデリケートな性格を理解してくれるのは、文系タイプだと言えます。物事を頭でっかちに捉えず、「そういう考え方もあるね」と柔軟に受け止めてくれる彼なら、あなたも安心してホンネで向き合えるはず。少し頼りないところもあるかもしれませんが、そこもあなたにとってはカワイイと思えるでしょう。

C:「いちご大福」を選んだあなた……色々教えてくれる理系タイプ

あなたはきっと仕事が得意なのではないでしょうか? 物事を合理的に捉え、どうすれば効率よく動けるかを瞬間的に把握できるかもしれませんね。

そんなあなたの思考に共感してくれるのは、理系タイプだと言えます。整然とした生き方を好み、知識豊富な彼はいつもあなたの知らないことを教えてくれるでしょう。そんな彼だから尊敬の気持ちを覚え、愛情を積み重ねていけるはず。きっとあなたの世界も広がりますよ。

D:「いちごパフェ」を選んだあなた……リード上手な体育会系タイプ

あなたはとにかく一生懸命物事に取り組む、頑張り屋。どんなに大変なことでも最後まで諦めないあなたは、自分と正反対の根性のない男性に苦手意識を持っているかも。

そんなあなたのエネルギッシュな姿勢に共感してくれるのは、体育会系タイプだと言えます。曲がったことが嫌いで正義感の強い彼は、あなたの一番の理解者となり、可能な限りリードしてくれるでしょう。熱血な二人なので、いつまでもアツアツな関係を維持できそう。

おわりに

最近は表面的な部分ではなく、内面的な価値観の一致や互いに理解し合えることに、相性の有無が委ねられる場合も多いです。

だからこそ、あなたにとって“相性がいい”相手を見つけたいのなら、相手の内面を知ってから判断するようにしたいですね。

「将来お金持ちになる可能性」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「将来お金持ちになる可能性」

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。
HP:Minstrel ミンストレール

©nisi/gettyimages
©Mihoko Yamamoto/gettyimages