【黒猫心理テスト】「あなたが誰かのためにできるコト」が簡単にわかる!

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2020.12.23
ananweb人気連載、猫さま占いの番外編。大人気キャラクター3匹の黒猫きょうだいによる心理テスト、今回は、クリスマスに向けて、3きょうだいがそれぞれクリスマスのおもてなしを計画します。3日連続企画、まずは誰から?

【猫さま占い】番外編 黒猫心理テスト vol. 6

黒猫心理学クリスマスバージョン 黒猫3きょうだいの豪華3連続心理学!

クリスマスその1 チャムの心理テスト


心理テスト 黒猫 

もうすぐ、クリスマス。3匹の黒猫きょうだいも、わくわく、そわそわしています。きょうは、クリスマス大作戦の猫ねこ会議が開催中。誰が何をするのか、じゃんけんで決めることになりました。

じゃんけんぽん!

最初に勝ち抜いたのは、チャムでした。

ジジ 負けちゃった。
くー チャムがサンタか。
チャム ううん、チャム、プレゼントになる!
くー プレゼント?
ジジ チャムがプレゼントになって、どこかに行っちゃうの?
チャム チャム、いいことしてくるの!

みなさん、チャムは、なにやら思いついたようですよ。では、心理テストに答えながら、チャムが思いついたいいことを確かめにいきましょう。


心理テスト 黒猫 

チャムのクリスマス心理テスト

Q1.チャムが最初に出会ったのは、夜空を見上げ続けている女の子でした。どうしてずっと上を見ているのかと理由を聞いたら、「お星さまがほしい」と言います。チャムはどうするでしょうか?

a.一緒に、流れ星が落ちてくるのを待つ
b.洗面器に水を張って、お星さまを映す
c.星型のアクセサリーをプレゼントする

Q2.チャムが次に出会ったのは、すみっこに小さく丸まっている男の子でした。どうして、ひざをかかえているのかと理由をきいたら、「クリスマスなのに、ひとりぼっち」と言います。チャムはどうするでしょうか?

a.お友達になる
b.お友達を探す
c.パーティを企画する

Q3.チャムが最後に出会ったのは、泣きながら歩く小さな子どもでした。どうして泣いているのか理由を聞いたら、「クリスマスプレゼントをなくしちゃった」と言います。チャムは、どうするでしょうか?

a.なくしちゃったプレゼントを探しに行く
b.代わりのプレゼントを考える
c.「もしかしたら、まだもらってないんじゃない?」と聞いてみる


さて、aはいくつありましたか?
チャムの心理テストでわかるのは、「あなたが今、誰かのためにできるコト」です。

aが3つだった人は、Aタイプへ。
aが2つだった人は、Bタイプへ。
aが1つ以下だった人は、Cタイプへ。

A.リクエスト

ちょっとさびしいなあとか、なんだかなあって気分、あなたは、よくわかってくれるよね。甘えていいときは、「何かしてほしいことがある?」ってサインを出して。チャム、自分からは言えない時があるの。 

B.エール

あなたといると、なんだかホッとするの。あったかいブランケットやふわふわのクッションに、ふみふみしているような気分になるんだよ。これからも、「だいじょうぶ」って言ってね。すごくがんばれちゃうから。

C.シェア

あなたは、びっくりパワーの持ち主。大変なこともがんばって、なんとかしちゃうはず。これからは、ひとりでやらずに、みんなにも手伝わせてね。誘ってもらえたら、すごく嬉しいし、一緒にやれるといい思い出になるよ!

チャムチャム、あなたのプレゼントになりたいの!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official HP https://www.hiroinu.com/

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。