【黒猫心理テスト】「あなたのパワー、足りないもの、愛の形」がわかる!

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2020.8.5
人気上昇中のananweb連載「猫さま占い」の番外編。3匹の黒猫きょうだいによる心理テストです。夏の番外編に登場するのは、センスのいいジジさま、シニカルなくーさま、末っ子の無邪気なチャムさま! ありのままのあなたの姿、今のあなたのパワー、あなたに足りないもの、愛のカタチ、を、それぞれの猫さまが診断します。

【猫さま占い】夏休み番外編!

くろねこ修正TOP

三匹の黒猫さまがあなたのキモチを解き明かしていきます!

猫さま 占い 心理テスト 黒猫

三匹のくろねこテスト

チビ猫チャムの問題

猫さま 占い 心理テスト 黒猫

Q. 夜を切り取ったよ。一番、黒いのは、どれだと思う?

a.真夜中の夜空のてっぺん
b.明け方の西の空のはしっこ
c. まんまるお月さまの影

わかるのは、「あなたの今のパワー」です。

a.パワー全開

夜空のてっぺんを切り取りに行けるなんて、すごすぎるよ! 自分で思っているよりも、ずっとずっとパワーがある人だよ! 本気になれば、不可能も可能に変えられるはず! お空のてっぺん、チャムも連れて行って!

b.パワー品切れ

おひさまが登ってピカピカの東のお空から、遠くはなれている西のお空のはしっこが、一番暗いと思うのは、心がヘトヘトだからなんだって。お疲れニャ、少し休んで、パワーを溜めて。夜とチャムは、あなたの味方だよ!

c.パワー循環中

チャム、知っているの! まんまるのお月さまは、すごーく明るいんだよ! そのまわりが一番暗いって考えるのは、いろいろなことまで目が行き届いていて、いい波に乗っているってことなんだって。幸運の達人だね。

おしゃま猫ジジの問題

猫さま 占い 心理テスト 黒猫

Q.黒い瞳に映るのは?

a.愛しい人
b.懐かしい街
c.美しい空

わかるのは、「今、あなたに足りないもの」です。

a.思い切り

優しい人ね。猫がお膝の上に乗ってきたら、足がしびれても降りるまで待ってくれるでしょう? 人を大事にするあまり、自分を犠牲にしやすいの。もっと自分を大事にしてね。私は、もちろん、お膝から降りないけどね!

b.こだわり

人間って、昔を懐かしむのよね。でも、猫は、いつでも今だけなのよ。今、幸せならば、それがすべて。過去に目が向くのは、自分らしさを失っている証拠。私が乗って、重しになってあげるから、流されちゃダメよ。

c.かじとり

抜けるような青い空、私も大好きよ! あなたとは、すごく気が合いそう。でも、ずっと上を向いていると、お目めがシバシバしてくるし、首も痛くなっちゃうわ。一休みして、それから、また、一緒にお出かけしましょ。

すね猫くーの質問

修正.黒猫KUU

Q.一番、黒いのは?

a.嘘
b.憎しみ
c.裏切り

わかるのは、「あなたの愛の形」です。

a.誠意

大好きか、そうじゃないか、猫の世界には、2つしかないよ。人間って、どうして嘘をつくんだろう。人をだましても、何もいいことないのに。気持ちは、まっすぐに伝える! ゴッツン、スリスリ、体当たりタイプだね。

b.情熱

キライ、嫌い、大嫌い! そういう時は、シャーッてすればいいよ。もっとイヤな時は、ムニュムニュの呪文を唱えると、追っ払えるはず。あなたは、すごくホットな人。大好きだと、情熱的に飛びついていくタイプだね。

c.一途さ

知っている? この世界には、猫を捨てる飼い主さんがいるんだって。飽きたから、大きくなりすぎたから、懐かないから、邪魔だから。理由にならないよね。あなたは、ずっと愛してくれる人、だから、だーい好き!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。


猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/