【黒猫心理テスト】「あなたの強み、今の開運法」が簡単にわかる!

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2020.11.21
ananweb人気連載、猫さま占いの番外編。人気急上昇中の3匹の黒猫きょうだいによる心理テストです。今回は、大きな50の数字に遭遇した3兄弟。もしかしてこれ、ananの創刊50周年と関係がある? あなたの「時間感覚」「行動範囲」「強み」と、今の開運法がわかります。

【猫さま占い】番外編 黒猫心理テスト vol. 5


心理テスト 開運 黒猫心理テスト

あれはなんだろう? シニカルなくーさん、センスのいいジジさん、末っ子の無邪気なチャムさんの、われらが黒猫3きょうだいは、大きい「50」を見つけました。黒猫たち、「なんだろう、なにかしら? なになに?」


心理テスト 開運 黒猫心理テスト

Q1.すね猫くーは、大きい「50」をかじってみることにしました。牙を立てたのは?

a.「5」の部分……Q2へ
b.「0」の部分……Q3へ

Q2.くーが狙ったのは、「5」の?

a.直線部分……★★★
b.曲線部分……★★

Q3.くーの歯は立ちませんでした。なぜ?

a.「0」は、カチカチに硬すぎた!…………★★
b.「0」は、ぐにゃっと柔らかすぎた!……★

くーから星をいくつもらえた?

わかるのは、「あなたの時間感覚」だよ。

★…………あなたは、猫時間の住人だね。のんびり、ゆっくりマイペースで、時間とうまくつきあっているよ。
★★………あなたは、猫時間と人時間のミックス型だね。ゴロンとし過ぎて、慌てることが多いんじゃない?
★★★……人間タイムで頑張っているね! いつも時間に追われて忙しそう。たまには、くーとねんねしよう。

Q4.おしゃれ猫ジジは、「50」をかわいくすることにしました。飾るなら?

a.お花………Q5へ
b.お星さま……Q6へ

Q5.ジジと一緒に「50」を塗り替えるなら?

a.ストライプ……★
b.水玉模様………★★

Q6.ジジが「50」はいいにおいがすると教えてくれました。それは、どんなにおい?

a.甘いお菓子のにおい………………★★
b.あたたかいおひさまのにおい……★★★

ジジから星をいくつもらえた?

わかるのは、「あなたの行動範囲」だよ。

★…………テリトリーは狭め。コンパクトにまとめて、守りを固めているわね。もう少し広げてもいいかも。
★★………あなたのテリトリーは変動的、その日の気分で、広くなったり、狭くなったり、自由度高めね!
★★★……あなたのテリトリーは、広め。パワフルに動いて、新しいフィールドを開拓するのが得意ね!

Q7.チビ猫チャムは、「0」の穴の中に入って消えました。チャムはどう動いたと思う?

a.「50」の前から「0」に飛び込んだ!……………………Q8へ
b.「50」の後ろから「0」をすり抜けようとした!………Q9へ

Q8.チャムは50年前にタイムスリップしてしまいました。何やら、重要な会議をしているようです。チャムが耳にしたのは?

a.「新雑誌の名前は、ananにする!」……………★
b.「新しい雑誌の名前、ananでどうかな?」……★★

Q9.チャムは、未来へタイムスリップしてしまいました。さて、そこは?

a.50年後………★
b.100年後……★★★

チャムから★をいくつもらえた?

わかるのは、「あなたの強み」だよ。

★…………すごーく早くて、すごーくタフ! 物事のポイントをパッとつかんで、パッと動けるスゴイ人だね!
★★………あなたは、めちゃくちゃ優しい人だね。場の空気を読んで、みんなを幸せにするパワーがあるよ!
★★★……チャム、わかっちゃった! あなたは、大人。先の先のことまで、考えて動ける力を持っているね!

三匹の黒猫から星はいくつ集まった?

今の開運法がわかるよ!

★が7コ以上だったあなたは……

チャム 50年続けられることを探す!

知っている? 雑誌ananは創刊50周年を迎えたんだよ。というわけで、あなたもこの先50年続けられることを考えてみて。一代で名を成すのもいいし、後継者にバトンタッチする形もいいよね。50年後も、この世界に残る何かに取り組んでみると、幸運体質になれちゃうんだって。でも、50年って、猫に直すと何才になるのー?

ジジ 私たちは年を取らないのよ。
くー いいの? 長寿アニメになっていないのに?
チャム チャムねー、50年ずっと遊ぶ!
ジジ 私は50年、本気でお手入れする!
くー もしかして、50年、ジジとチャムのお世話???
チャム ニャ!
ジジ ニャニャ!
くー ニャニャニャ!

★が5、6個だったあなたは……

ジジ 50個、お気に入りを作る!

今、あなたに必要なことは、大好きって言えることをいっぱい増やすことみたい。おいしいごはん、楽しいこと、居心地のいい場所、すてきな洋服にかわいい小物、ずっと一緒にいたい人など、特別なものを50個探してみてね。最初は、50個もないよーって思っても、数えだすときっとはみ出すはずよ。幸せパワー、あふれさせてみて!

くー キャットタワーのてっぺん。
チャム ふわふわの毛布の中。
ジジ 小顔マッサージ。
くー パトロール。
チャム 膝の上。
ジジ え、私の!
くー ケンカしない!

★が4個以下だったあなたは……

くー 50個のやることリストを作る!

ちょっと生命力が落ちているみたいだよー。最近、いろいろありすぎるから、無理もないよね! 少しお疲れ気味のあなたにオススメするのは、やることリストを作ること。いつか叶えたいこと、やりたいことを書き出してみると、これから先に進む道が見えてくるよ。忙しい毎日の中で、見失いやすい自分の本音を見つけてね!

ジジ 私は、もっとキレイになる。もっとかわいくなる。最高の自分になる!
チャム いっぱい遊んで、いっぱいねんねして、いっぱい食べる!
くー 黒猫王国を建国し、黒猫城を建て、黒猫による政府を樹立し……。
ジジ くーちゃん、くーちゃんがやることだよ?
くー 憧れの猫缶を食べる。
チャム チャムも!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/