【猫さま占い】焦ると悲惨な猫さまは? 12月23日~12月29日運勢ランキング

文・占い・章月綾乃 / 原作・イラスト・犬養ヒロ — 2019.12.22
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 12月23日(月)~12月29日(日)までの運勢は?

【猫さま占い】vol. 29

あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!

よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?

サイズ1000文字修正 (1)

猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、12月23日(月)から12月29日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 よこ座り猫さま

ハンティングのシーズン! 頭は低く下げてパワーを温存、ここ一番で一気に加速して狙ったエモノを仕留めましょう。恋も仕事も本気のアタックで動きます。事始め、契約や約束を交わすなら、新月を迎える26日がベスト。すでに進んでいる話は、「楽しみです」的な念押しをしっかりと。クリスマスは、王道コースで楽しめそう。

新しい出会いは、大勢が集まる場所に待っています。気になる人に連れがいても、声をかける、連絡先を渡すなど大胆に迫って。カップルは、お出かけデートが楽しめそう。片思いの人は、24、25日を外してプチギフトを。

開運アドバイス……自宅にお気に入りスポットを作って。開運力がUP!
ラッキーポイント…アニマルプリント

2位 お座り猫さま

気配り上手で和を大事にするあなたですが、今週はジャンピング・キャッチでミラクルを起こせます。ふわっとチャンスが飛んできますから、すかさず飛躍して自分のモノにしちゃいましょ! 遠慮は無用、パッと手を出して! 大事なのは、スピードとタイミング、そして、「コレはもらうぞ!」という気迫です。強気でどうぞ!

一方、恋は辛抱強さがカギ。リクエストが通らなくても、拗ねない、怒らない、挫けない、ニコニコ感じ良く対応を。多少、遅れたり、内容が変わったりしますが、埋め合わせはバッチリです。イブのデート&告白は感動的!

開運アドバイス……量よりも質で。食事も友情も恋愛も!
ラッキーポイント…陽だまり

3位 しっぽ巻き猫さま

謙虚で控えめ、人を大事にするのが、しっぽ巻き猫さまのよいところ。今週は、そんなあなたの猫柄が愛されて、何かと引き立ててもらえそうです。人からの誘い、特に年長者や目上の人のおともにくっついていきましょう。ホメ言葉には、「ご指導のおかげ」とダメ押しを。クリスマスよりも、年末に楽しみをスライドすると充実します。

恋は「親がうるさくて」とか、「友達に怒られてばかり」など、悩み相談っぽく恋の希望を伝えると、本命の心を動かせます。宅配サプライズプレゼントも、感動してもらえそう。出会い、デートは、昼下がりのカフェに。

開運アドバイス……猫が顔を洗う仕草の後、誘うと不思議とOKが!
ラッキーポイント…ブラックドレス


4位 香箱座り猫さま

箱入り猫さまに幸福が! パーティやイベントのリア充ライフよりも自宅で家族とシュトーレンを少しずつ食べています、バレエ『くるみ割り人形』を見に行きます的なお嬢さま的な過ごし方がハマるし、周囲からも一目置かれます。気の合う猫さまを家に誘うのも幸せなひとときに。本業は丁寧なまとめと挨拶で、来年につなげて。

猫だんごのように、まんまるポカポカ幸せな時間を過ごせそう。あなたが愛する人のいる場所にモゾモゾと潜っていくのが成功の秘訣です。片思いの人は、愛やときめきではなく感謝を伝えて。フリーの人は、紹介に期待を。

開運アドバイス……白をプラスして、清楚に。不思議な吸引力が高まります。
ラッキーポイント…布ベルト

5位 のび猫さま

迷子の子猫ちゃんモード。犬のおまわりさんにおうちがどこか聞かれないように、心細くても堂々と歩くとよさそう。心配しなくても、そのうちに知っている場所に出ますし、探検と割り切ってしまえば、慣れないことも楽しめるはず。ただ、冷えは天敵です。手首足首、デコルテ、きっちりガードして暖かく過ごしましょう。

人恋しさが募るため、恋も盛り上がります。ちょっと顔を見に来た、声を聞きたくて……、いじらしい一言が関係を前進させるでしょう。でも、ダラダラ居座らずにパッと切り上げ、追わせて。狙い目は、理系猫さま。

開運アドバイス……1年寝かす。来年のいまごろは、笑い話に!
ラッキーポイント…緑色の石

6位 ふせ猫さま

お布団から出たくない! それは、寒いからではなさそう。結構、疲れていますよ! 年も押し迫り、やることがいっぱいですが、思い切って寝たいだけ寝てみて! パワーチャージされて、結構頑張れちゃうはず。フードも、お粥とか鍋焼きうどんとか、しっかりお腹を温めて。パス出来る予定を探して、体力を回復させましょう。

恋は、猫パンチしたくなりそう。勝手な言いぶん、変更にイラッとするかも? でも、それ、あなたも説明不足みたい。怒らずに、ちゃんと話してハッピーなクリスマスを迎えて。恋を盛り上げるのは、鐘の音がする場所。

開運アドバイス……順番の入れ替えでスムーズ。先約も変更の余地が!
ラッキーポイント…フット&フレア

7位 オヤジ座り猫さま

今年一年お疲れさま! で、ゴロゴロとリラックスしてしまいそう。親しい人に会えたり、一段落がついたり、幸せな時間を過ごせます。が、ついゆっくりしすぎて、他を忘れてしまう恐れがあります。やるべきことがまだ残っていますよね? ゴールはもうちょっと先、ツメの甘さで失敗しないように、気を張っていきましょう。

恋は活性化。複数の異性から言い寄られ、いいムードに。気まぐれや思いつきを面白がってくれる相手が、この先も長くつきあえるパートナー候補です。告白は、窓やカウンターで同じ方向を向いている時に切り出して!

開運アドバイス……スケジュールは3日先まで確認して!
ラッキーポイント…裏通り

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

仮名修正コケ猫

顔を洗って頑張りましょう!
8位 まる猫さま

才能豊かで要領バツグンのまる猫さまですが、普段ならうまくいくアクロバティックな世渡りが今週はうまく決まりません。それは、あなた以外の人も、みんな時間に追われて世の中全体に余裕がないせい。いつもなら間に合う、無理が効くことでつまずく恐れが。というわけで、万事慎重に。早めに家を出て、待つくらいでいい感じ。

異性の発言や態度に本音は隠れています。ピンとこないなら、恋愛上手の友人に相談してみると、目からウロコが落ちるはず。デートは、おしゃれとメイクを頑張って。あとはなりゆき任せで。狙い目は、年下の猫さま。

開運アドバイス……すみっこ禁止! 部屋のセンターに幸運が集まります。
ラッキーポイント…背面にポイントのある服や靴

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫2匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/


占い-記事をもっと読む-_バナー

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。