【今週の運勢】「とびきり大きな幸運を掴めそう」なのは誰? 生まれ月別運勢ランキング (3月13日~3月19日)

【今週の運勢】「とびきり大きな幸運を掴めそう」なのは誰? 生まれ月別運勢ランキング (3月13日~3月19日)

文・月風うさぎ — 2023.3.13
春めいた日が増えてきましたね。今回も占い師の月風うさぎさんに、暦や西洋占星術、数秘術など様々な要素が凝縮された生まれ月に基づいて「3月13日から3月19日の運勢とワンポイントアドバイス」をランキング形式で占ってもらいました。あなたの生まれ月は何位なのか、チェックしてみてください!

続きを読む

まずは11位からチェックしていきましょう!

第11位…10月生まれ

急な変更やトラブルが相次いでバタバタするかも。物事が思うように進まなくてイライラすることも多そうですが、そんなときこそ気持ちを落ち着かせる努力を。昼寝やティータイムを確保してリラックスに努めましょう。

今週のワンポイントアドバイス

お風呂でマッサージ。特に足をしっかり揉むと開運効果に◎

第10位…1月生まれ

好条件のオファーや、またとない誘いほどトラップがあるみたい。飛びつきたくても返事は一度保留にして、少し考える時間をとりましょう。不安や迷いを感じる点を徹底的にリサーチするのも、トラブル回避のポイントに。

今週のワンポイントアドバイス

頼りになるのはSNSの情報ではなくリアルの声。身近な人にいろいろ聞いてみると発見がありそう。

第9位…6月生まれ

珍しく怒りっぽくなっています。ちょっとしたことで大爆発して自己嫌悪に陥る心配も。今週はできる限りソロ活動に徹した方がノートラブルで過ごせるでしょう。会社やグループ活動では聞き役に徹すると収穫あり。

今週のワンポイントアドバイス

隙間時間に笑える動画を鑑賞。大笑いすればモヤモヤやイライラも消えていくはず。

第8位…3月生まれ

同調圧力を受けやすい1週間。窮屈に感じるかもしれませんが、周囲の求めに応じることで成長できそうなタイミングです。ここは喜んでニーズに応えましょう。恋はスタンドプレーに注意を。

今週のワンポイントアドバイス

良薬は口に苦し。苦味のある山菜や菜の花などの食材がパワーと勇気をくれるはず。

第7位…5月生まれ

とばっちりを受けやすいムード。不機嫌な人に八つ当たりされたり、同僚のミスの連帯責任を取らされたり…。こんなときもあると受け入れれば、損して得取る結果が待っているはずなので前向きにいきましょう。遊びは地元に行くのが吉。

今週のワンポイントアドバイス

不要なアプリを消去。一緒に厄やストレスも解消できそう。

第6位…7月生まれ

たくさんの可能性や選択肢が浮上して、どうすべきか悩みそう。こんなとき、人に意見や助言を求めるのは混乱のモト。自分の直感でコレと思ったものを選ぶのが一番といえます。思い通りにいかない恋はリセットするとよいでしょう。

今週のワンポイントアドバイス

考え事は歩きながら。脳が活性化してよい閃きやベストな答えが降りてくるはず。

第5位…9月生まれ

人生を大きく変えるような出会いがある暗示です。運命の相手は異性or同性どちらの可能性もありますが、いずれにしても幸せな未来に辿りつくためには欠かせないバディの予感。大事にご縁を育てていきましょう。

今週のワンポイントアドバイス

契約プランやライフテーマの見直しを。今ならより良いモノへとチェンジできそうです。

第4位…11月生まれ

運命の歯車がカチッとハマって、夢や目標の実現に向けてグングン進んでいけそうです。唯一の心配は嫉妬されやすいところ。足を引っ張られないように、大事なことはこっそり進めて。沈黙にも敵意や災いをはねのける力が。

今週のワンポイントアドバイス

身に着けたいカラーはブラック。トラブルに負けないタフさと凛とした強さが得られそう。

第3位…12月生まれ

今週のあなたは癒し担当。落ち込んでいる人や、イライラしている人にそっと寄り添ってあげて。喜ばれてあなたもホッコリ! うれしいごほうびや臨時収入が舞込むサプライズもありそうです。懸賞応募やくじも楽しみに。

今週のワンポイントアドバイス

話を聞きながら相槌を打つ。相手は受け入れてもらえていると感じて安心するし、あなたの理解度も不思議とアップ!

第2位…2月生まれ

ステップアップのフェーズに入っているよう。今より一段上を目指して頑張ってみて。仕事や勉強、習い事、ボディメイクなど、まずはテーマを絞ってみましょう。ひとつ格上げすれば、他もつられてレベルアップしそうです。

今週のワンポイントアドバイス

頑張りたいときは辛い物を摂取。苦手な人は、イチゴやザクロなど赤い果物を食べるとモチベーションアップ!

では最後に、12位と1位をチェックしましょう!

第12位…8月生まれ

自己肯定感が低下気味。できないことばかりに目を向けがちなのが原因みたい。小さなことでいいので、できることや得意なことを探してみて。わからないときは家族や親友に自分の長所を聞くと、意外な気づきが!

今週のワンポイントアドバイス

自分の心をほぐせるのはあなただけ。自分で自分を抱きしめるイメージで癒しましょう。

第1位…4月生まれ

周囲が混乱に包まれる中、とびきりの幸運を手にできそうなのはあなた。漁夫の利的なツキに恵まれる暗示も。運気爆上がりのコツは無欲でいること。恋も“〇〇じゃなきゃダメ”なんて思い込みを捨てれば、運命の出会いが訪れるはず。

今週のワンポイントアドバイス

ミニバッグを使う。持ち物を減らすほど行動力が高まって、ラッキーチャンスが到来しそう!

来週の更新もお楽しみに!
©ferrantraite/Fabrice LEROUGE/gettyimages