チャンスが巡ってくる星座は? 2023年前半タロット占い【蟹座・獅子座・乙女座】編

2022.12.17
サツキメイさんがタロットで示す、2023年前半のあなたの課題と解決の道筋。ここでは、蟹座・獅子座・乙女座の結果をご紹介。

蟹座 6/22~7/22

起こりそうなこと【戦車】
良き運気の訪れとともに優しさに対する疑問が。

kani1

支援者や理解者に恵まれ始める時期。個人で頑張らなきゃいけないことはあるものの、サポートしてくれる人や、いいアドバイスをくれる人と出会う機会も訪れそう。けれど嬉しい半面、誰が本当に信用できるのかと思うと、慎重になりがちに。特にただ優しいだけの人や、いいことしか言ってこない人のことは、つい疑ってしまいそう。

あなたの心の中【恋人】
厳しいことも言ってくれる人の価値に気づいたのかも。

kani2

「いい人」ほど疑ってしまうのは、あなたが精神的に大人になったからみたい。本当に自分のことを考えてくれる人は、時には少し厳しい意見も言ってくれる、と気づく出来事もあったのかも。そして実際に、誠実な人ほど、守れない約束や適当な発言はしないもの。人が集まってくる時期だからこそ、関わる相手をちゃんと見極めるようにして。

アドバイス【太陽】
運命の相手はすぐそばに。言葉より行動をよく見て。

kani3

相手の言葉よりも行動に目を向けることが今期のテーマ。あなたを思ってくれる存在は、甘い言葉は言えなくても、きっと時間や労力を割いてくれるはず。また、分かり合うために、ちゃんと時間をかけてくれるはず。だから意識して、そういう人を選んで大事にしよう。そうすることで、あなた自身が大きく飛躍するきっかけも貰えるはずだから。

【お告げ】パートナー選びが鍵になる時。心の目をしっかり開けておこう。

獅子座 7/23~8/22

起こりそうなこと【正義】
注目や人気が集まる分、約束事には慎重な姿勢に。

kani4

あなたの実力や魅力が評価されるような出来事が起こりそうな時期。やれることの範囲や幅も広がり、人から誘われたり声をかけられる場面も多くなりそう。ただ「誰と・どこと組むか」については、時間をかけてシビアに見極めたい心境に。その影響で、いくら好条件の話がやってきても、契約や約束を簡単に交わす気にはなれないかも。

あなたの心の中【愚者】
自分の持ち味を変えられたくないという想いが。

kani5

安易に約束をするのを避けたいのは、あなたが現実的な損得を考えるようになったからの様子。属することの良い面もあるものの、様々な制限がかかるなど、本来の自分の良さを発揮できなくなる可能性もある、という想いが。そしてチャンスは多い時なので、少しでも不安要素があればやめておくという冷静なスタンスを崩さないようにして。

アドバイス【魔術師】
今大事なのは数よりも質。妥協せずにらしさを貫いて。

kani6

周りがどうでも、あなたらしいペースとスタイルを守ることが今期のテーマ。これから求められていくのは、スピードよりも、安定と信頼なので、「自分らしさ」を生かせる話だけを選ぶようにしてみて。また数よりも質を大事にしたほうが、あなたの評判も上がっていくので、焦らずに自分のこだわりと納得を一番に大事にしていこう。

【お告げ】属する、頼る…本当に必要? 今一度、自分の心に問いかけを。

乙女座 8/23~9/23

起こりそうなこと【恋人】
厳しい時期が続いた影響でチャンスに対する戸惑いが。

kani7

厳しかった流れが終わり、いい縁やきっかけに恵まれ始める時期。あなた自身も環境を変えるなど、新たなチャレンジをしようという前向きさを取り戻すことができそう。ただ、いざチャンスを目の前にすると、飛び込むのをためらってしまいがちに。自分でいいのか、またこの場所、相手でいいのか、様々な不安から石橋を叩きすぎてしまいそう。

あなたの心の中【塔】
大きな失望や自信のなさがあなたの中にある様子。

kani8

勇気が出ないのは、あなたの中に自信のなさがあるからみたい。頑張っても評価されなかったとか、信頼していた人に裏切られたとか、そうした経験から、もう傷つきたくないという想いもあるのかも。ただ、そんな過去があったことで、あなたは鍛えられ、たくましく成長しているはず。だから今の自分を信じて、思い切った一歩を踏み出して。

アドバイス【運命の輪】
新たなスタートを切る機会。いい流れには乗ってみよう。

kani9

これまでに囚われずに、新たなスタートを切ることが今期のテーマ。どんなにキツくても誠実さを貫いたあなたを、高く評価してくれる相手や場所も増えていくので、自分のメリット優先で、進むべき道を選び取るようにして。なお去る者は追わなくて大丈夫、無理をしなくても今のあなたに相応しい話は、これから続々とやってくるはずだから。

【お告げ】狭い世界から出る勇気を持って。外には新しい選択肢があるから。

サツキメイさん ウェブメディアやTwitterで高い人気を誇るカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが注目を集めている。
公式サイトはhttps://meidiamond.com

※『anan』2022年12月21日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks イラスト・川口忠彦 監修・文 サツキメイ

(by anan編集部)