2023年前半が“勝負の時期”なのは? タロット占い【牡羊座・牡牛座・双子座】編

2022.12.17
2023年前半をサツキメイさんがタロットで占います。ここでは、牡羊座・牡牛座・双子座をご紹介。

牡羊座 3/21~4/20

起こりそうなこと【月】
これから必要なものと不要なものが見えてくる時。

ohitsuji1

生き方を見直すきっかけが訪れる時期。それと同時に、人付き合いや働き方、職種など、「この先厳しくなりそうなもの」、反対に「これから伸びていきそうなもの」もはっきりと見えてきそう。また、あなた自身も自分のプラスになる選択をしなければ、という心境に。そのため、関わる場所や人を見る目が今までよりも厳しくなりそう。

あなたの心の中【悪魔】
もう誰かやどこかを頼る形では厳しいという予感が。

ohitsuji2

シリアスな心境になるのは、あなたが好調な時だけ寄ってくるような人たちがいたからみたい。そこから抜け出すためにも、もう誰かやどこかを頼るのではなく、自分自身が力をつけていく必要を感じつつあるのかも。そして実際に今は方向転換をするチャンス。自分の将来的なメリットを重視して、これから進むべき道を決めるようにして。

アドバイス【女教皇】
ステップアップのチャンス。自分を磨き価値を高めて。

ohitsuji3

これから長く稼げるスキルを身につけていくのが今期のテーマ。世の中の移り変わりは激しいけれど、その分新たな定番やニーズも増えていくので、意識して視野を広げていくようにして。またステップアップのために、勉強を始めたり、資格を取るのもあり。あなた自身の価値を上げれば、選べることも多くなるので、地道に力をつけていこう。

【お告げ】どこでも通用する力が武器に。選ぶ側に回れるように準備を。

牡牛座 4/21~5/21

起こりそうなこと【審判】
地位や評価が上がった分、人に対して警戒気味に。

ohitsuji4

長年の責任やプレッシャーから解放される時期。あなた自身も、本来の自分らしさとペースを取り戻すことができそう。また、様々な経験をし、地位や周囲からの評価が上がった分、人から頼られる機会も多めに。ただ、いい人そうな人もいるものの、根掘り葉掘り聞いてくるなど、何か狙いがありそうな人もいて、つい警戒してしまうかも。

あなたの心の中【正義】
イージーな考えの人の多さにうんざりした経験が。

ohitsuji5

人を警戒するようになったのは、あなたの立場や状況を見て態度を変える人や、そこにあやかろうとする人の多さを知ることがあったからみたい。あるいはそんな人たちに振り回されることもあったのかも。けれど「何かを築くのに楽なショートカット術はない」というあなたの考えは確かだから、イージーな思考の人は相手にしないようにして。

アドバイス【皇帝】
自分のスタンスを守るためにも対人関係の整理を。

ohitsuji6

関わるべき人の吟味と絞り込みが今期のテーマ。大事にすべきは、あなたを理解しようとし、そしてあなたの事情や都合も考えてくれる人のはず。だから自分の都合だけで寄ってくる人とは、表面だけで関わっていこう。なお、腐れ縁なども断ち切りどき。そんな毅然とした態度でいれば、自然と「新たないい繋がり」も必ず広がっていくから。

【お告げ】変化や入れ替わりを恐れずに。いい縁にも恵まれる時だから。

双子座 5/22~6/21

起こりそうなこと【隠者】
新しさに挑戦したいのに周囲からは反発が。

ohitsuji7

チャンスとプレッシャーが同時にやってくる勝負の時期。責任のある立場を任され、きちんとした結果を出すことを求められそう。ただ、あなた自身は、いわゆるウケる路線を狙ったり、人に媚びるなど、よくあるやり方はしたくないという気持ちに。けれどその考えが周囲にはなかなか伝わらず、少し孤独とストレスを感じてしまうかも。

あなたの心の中【力】
確かな直感と先読み力があなたを突き動かすよう。

ohitsuji8

古いスタイルに抵抗があるのは、「もうそういう時代ではない」という確信があなたの中にあるからみたい。また上辺だけの方法やハッタリでは、結局先に繋がらないという予感もある様子。そしてあなたが思うように「長く信頼されるもの」がこれから求められていくので、周囲の反対は気にせずに、黙って自分の意志を貫いていくようにして。

アドバイス【星】
焦らずに地道な働きかけを。理解者は必ず現れるから。

ohitsuji9

地道に「自分の理解者」を増やしていくことが今期のあなたのテーマ。最初は数は少なくても、誠実に丁寧に接していけば、「あなただから任せたい」という人も多くなっていくはず。そこから良い評判や横の繋がりなども広がっていくので、焦らずに進めよう。本当に見る目がある人には、あなたの考えや意図がちゃんと伝わるはずだから。

【お告げ】結果を急がないことが大切。長期戦に合わせてペース配分を。

サツキメイさん ウェブメディアやTwitterで高い人気を誇るカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが注目を集めている。公式サイトはhttps://meidiamond.com

※『anan』2022年12月21日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks イラスト・川口忠彦 監修・文 サツキメイ

(by anan編集部)