アリスがゆく!龍馬とゆく!伊豆下田の幕末ツアー。

2015.3.9 — Page 3/3

IMG_7171

散策の途中で立ち寄った酒屋さんで、ペリーが好んで飲んでいたという「保命酒」を試飲。
龍馬さんと一緒だと、立ち寄るお店お店でこんな特別待遇を用意してくれています。

いつもお世話になってるアレも!?

IMG_7160

酒屋さんには、レトロな看板がたくさん。その中に、なじみ深いこのマークを発見!
このキリンマーク、龍と馬を足して出来たって知っていましたか?

龍と馬。。。つまり、龍馬!

キリンビールの創始者、岩崎弥太郎とトーマス・グラバーを引き合わせたのは、他でもない龍馬だったんです。さすが龍馬。日本で一番有名なビールも、龍馬なしには生まれなかったということです。龍馬すごすぎ!

街散策で新たな伊豆の魅力を発見できて、大満足!

 

さて、次回は下田の街を出て、西伊豆へ!まだまだアリスの旅は続く。。。

 

Information

下田の龍馬と一緒に開国・幕末ゆかりの地を巡る!!

問い合わせ:伊豆のせんたんツアーセンター
所要時間:AM10:00 〜 12:00  
料金:¥1500(1人)
TEL:0558-36-4541
予約は2名より。

他にも、伊豆のせんたんツアーセンターでは・・

歴史とジオの散歩道で愛を叫ぶツアー
IMG_7391

伊豆半島南西部の松崎で、「歴史とジオの散歩道で愛を叫ぶツアー」を開催中。映画「世界の中心で、愛をさけぶ」や「ガリレオ真夏の方程式」のロケ地巡りなど、松崎の魅力をジオガイドの佐野勇人さんが案内してくれます。

予約はコチラ

 

【関連記事】

【アリスがゆく!】vol.1春伊豆へ!ひなと桜で祭り三昧

【アリスがゆく!】vol.2伊豆一番の美肌湯

【アリスがゆく!】vol.3龍馬とゆく!伊豆下田の幕末ツアー

【アリスがゆく!】vol.4最高級の鰹節と「しおかつおうどん」。