恋愛世代のリアルを発信。

写真を撮って…合コンで気になる男性と「LINE交換できる」方法3選

文・椎名恵麻 — 2018.9.20 — Page 1/2
合コンや街コンで「この人いいかも♡」と思ったら、必ず連絡先交換したい。でも、勇気が出ない? それでは、簡単ワザをお伝えしましょう!

【アンアン総研リサーチ】vol. 164

コンパで素敵な男性に出会えたら♡

連絡先、知りたい♡

合コンや街コンに行き、素敵な男性に出会ったら、あなたはどんな行動を取りますか? 次につなげるためのファーストステップは、連絡先を聞くこと。しかし「連絡先教えて」の一言が、何気に難しい!そこで、初対面の男性と連絡先を交換する方法を、anan総研メンバー200名に聞いてみました。自然にカレの連絡先をゲットするテクニックを3つ見ていきましょう。

合コンで気になる彼のLINEをゲットする方法

自然な流れでゲット!

1:写真撮影をきっかけにする

「せっかくの出会いなのでということで写真を撮り、『後で送ります、LINEがいいですか?』と言う。相手には怪しまれませんし、顔も覚えてもらえておすすめです」(20歳・学生)

連絡先を交換したい時のきっかけとしてピッタリなのが、写真! スマホで写真を撮影し、それを理由に連絡先の交換に持ち込むワザです。一緒に撮った写真を送ることで、カレに自分の存在までアピールできるため一石二鳥。ただし可愛く写るよう、撮るときに表情や角度は工夫したいですね。