角 佑宇子

会うたび好きに…初デートから4回分! 男がハマる「秋の大人モテ服4コーデ」

2018.9.6
彼の心を捉えて離さない女性は、ファッションからしてすでに戦略的! 同じアイテムを使っていてもシーンによってまるで違う雰囲気を作る彼女はどんな装いを意識しているのでしょうか? 今回はオシャレ上手な女性のファッション着回し術をデートシーン別にご紹介いたします。

カーディガン+ノースリーブトップス+チュールスカート

着回しデート1

初デートでは絶対にファーストインプレッションを外したくありませんよね。イメージと違うと思われてしまえば、2回目のデートがなくなってしまうことだってあるもの……。だからこそ奇をてらわずにデートシーンも王道の映画がオススメです。そして初デートに似合うコーディネイトもまた、定番のコンサバティブなキレイめスタイルで押さえて。

映画館の中は冷えるのでカーディガンを肩掛けに羽織りつつ、インナーはノースリーブで二の腕をチラ見せ♡無難に落ち着きすぎないようにボトムはチュール素材のデザイン性があるスカートをチョイスしてかわいさを演出しましょう。座ったときにふんわり感が出るものが男心をくすぐります。

ただし、かわいさが全面に出てしまうと若作りっぽい印象を与えてしまうので、お洋服の色みは控えめな「ネイビー×キャメル」を基調に組み合わせると良いですよ。

カーディガン+セミワイドデニム+スニーカー

着回しデート2

2回目のデートは初デートよりもカジュアルなアクティブデートがオススメ! 毎回同じようなデートだと早い段階から2人のルーティンができてしまうので熱が下がってしまう原因に。あえて1回目のデートのおしとやかな印象をは違うアクティブなスタイルを見せましょう。彼の趣味がスポーツなら、その応援をしに行くのも喜ばれるデートのひとつですので、ぜひ提案してみてくださいね。

さて、そんな屋外のデートに最適な着回しコーデはやっぱりデニムをベースとした着こなし。トップスはボタンを前閉じしたカーディガンを、1枚で気こなすスタイルで着回し力の高さを見せちゃいましょう♡ ワイドパンツは男性ウケが悪いとされていますが、アンクル丈のセミワイドならオシャレでかわいいという男性の声も高いですよ。スキニーデニムに自信のない方はアンクル丈のセミワイドデニムを選んで。足もとはスニーカーで親しみやすさを出しましょう。

ボウタイブラウス+チュールスカート+ブーツ

着回しデート3

3回目になるデートは、再度キレイめ感のあるスタイルに戻しましょう。とはいえ、映画デートよりもよりクラシカルなスタイルを意識したコーディネイトがオススメ。オススメは秋にピッタリな美術館デートでの着こなしというイメージです。

露出控えめなボウタイブラウスがほど良いクラシカルな雰囲気を与えます。ボトムは初回デートのときと同じチュールスカートをチョイス。スカートの色に合わせてトップスも同系色のブラウスを選ぶと全体的にまとまり感のある着こなしになりますよ。

足もとは秋らしいブーツ、もしくは秋素材のハラコパンプスなどもオススメです。品の良さを意識してまとめることで1回目、2回目とは違った印象を彼に与えることができます。

ノースリーブトップス+カラースカート+ヒールパンプス

着回しデート4

デートも順調に回数を重ねると、そろそろ二人の距離をもう少し進展させたくなりますよね。彼も同じ気持ちでいてくれたら良いですが、その意思表示の表れを女性側もさりげなく演出していく必要があります。そこで4回目となるデートはキレイめにまとめつつ、これまでよりも少し露出をアップさせても良さそうです。

適度な涼しさを感じる晩夏〜初秋の季節であればノースリーブトップスで肌の露出を思い切って高めてもOK! 肌寒い日は大きめのストールを羽織りもの代わりに持参しましょう。ボトムは、女性らしいピンク・バイオレット・ローズ系のカラースカートで勝負をかけてみルノはいかが? 足もとはヒールパンプスでロマンチックにまとめて、より女っぽく、彼の恋心をうまく刺激してみてくださいね。

シーンと段階を計算に入れた着回しを

恋のトキメキを最大限に盛り立たせてくれるファッション。気になる彼とのデートでは、二人の距離感に合わせたスタイルを意識して作ることが大切です。まだお互いによく知らない段階でのデートなら色っぽさよりも親しみやすさを大事にしてください。

その段階を超えて二人の距離を男女の関係へと進めたいときは、いつもより少しだけ色っぽくして彼を受け入れる姿勢を表現してみるのも良いでしょう。デートシーンに合わせるのはもちろん、二人の距離感も計算にいれて上手な着回しコーディネイトを作ってみてくださいね。


#スタイリストのファッション恋愛術 記事をもっと読む。

#恋愛 記事をもっと読む。
#占い 記事をもっと読む。
#セックス 記事をもっと読む。

夏のダメージで肌が敏感に!男がドン引きする老け顔対処法