恋愛世代のリアルを発信。

恋のさしすせそ、知ってる? 男ウケ抜群の「モテテクニック」3選

2018.7.6
男子から見て、魅力的に見える子ってどんな子? 実は、非モテ子と、ただそこにいるだけで勝手に男が寄ってくるモテ子には大きな意識の差が! 彼女たちが意識する男ウケ抜群なモテポイントをマスターして、自然にモテ体質になっちゃいましょう!

【アンアン総研リサーチ】vol.119 文・Yoshimi

男ウケ抜群モテポイント!

モテちゃうんだな♡
モテちゃうんだな♡
 

その1:洋服は自分が着たい服より男子目線でチョイス

「いつも淡い色のパステルカラーのトップスと、ふわっとするスカートスタイルの私。女性からは特になにも言われませんが、男性からは若い子からおじ様まで、よくお洋服をほめられます」(30歳・事務)

男子が本命女子に着てほしいのは、女子目線ですこしダサくても、かわいらしさのある清楚系のお洋服。さらに、男子の「触りたい!」ゴコロをくすぐるような、ふわふわ、もこもこ系のお洋服もおススメ。また、男子受けを狙って露出の多い服を着る人がいますが、男子目線からすると、露出の多い服を着てる女性はどうしても “軽く” 見られてしまいがちです。モテる女を目指すなら、セクシーさよりもダサかわいさをプラスしましょう! 続いて、その2は?

男心をくすぐります

すごぉ~い! さすがっ! (大げさに)
すごぉ~い! さすがっ! (大げさに)
 

その2:男が喜ぶ “さしすせそ” をマスターしている

「某ぶりっ子系アナウンサーがテレビ番組でモテる “さしすせそ” の話をしていたので真似したところ、確かに男性から以前より食事に誘われるようになりました」(営業・28歳)

男性は、自己承認欲求、つまり他人から認められたい、すごいと思われたい、という欲望が女性よりも強め。モテる女はそんな男心を知ってか知らずか、男心をくすぐる次のような使い方をマスターし、またちょっと大げさくらいに連呼します。

さ(さすがですね!)
し(知らなかった!)
す(すごい!)
せ(センスいい!)
そ(そうなんだ!)

“上目使い+笑顔” で伝えることで、効果もグッとアップしますよ!

 

その3:頼ることで、逆に相手から必要な存在になる

「付き合って5年目の年下の彼がいますが、私が小さなことでも頼って必要としてあげるのが嬉しいみたい。お陰で、4年たった今でもラブラブです♪」(33歳・秘書)

男性は女性から頼られたい生き物。そしてモテる女性は、この “頼る” ことが上手にできる人なのです。自分でできることもあえて男性にやってもらうことで、「こいつ俺がいなきゃだめじゃん」と思わせることができるのですが、実はポイントはその後。最初は自分が頼られてるつもりでいても、徐々に女性に頼られること自体が男性にとって自分自身の存在意義となり、いつしか女性に頼られることが男性にとって必要なことになっていくのです。

男性特有の欲求を刺激しましょう

いかがでしたか。大切なのは、男性の守りたい、認められたいという欲求を上手に満たしてあげること。ここで挙げたように、おだてたり、女性ならではの弱さ、儚さをアピールしてみてはいかがでしょうか。あなたも今日からもモテる女を目指しましょう!

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.119 でした!

※ 2016年4月5日制作

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

男が「この女、ちょっと太ってるな…」と思う瞬間3選 – PR

(C) Nina Buday / Shutterstock